« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

Nov 23, 2006

フケだらけです

りりの換毛期が始まって2週間。
気前良く抜け続け、シェルティにしてはショボショボな犬に成り果てている。
0611231


今回はフケが多く、「もう勘弁!」ってくらい浮き出てくる。
↓ちょっと毛をかき分けるとすぐに地肌が見え、大きなフケもちらほら。
0611232


日本から持って来ていたシャンプー&リンスが切れ、こちらで購入したシャンプーを使っているんだけど、それがよくないのかな〜?
リンスのないタイプだったんだけど・・。

フィガロジャポンが2冊

チックショーーーッ!by小梅太夫なことをしてしまいました。

今日、アマゾンで注文していた雑誌が到着。
でもなぜかフィガロジャポンが2冊・・・。何故2冊???

061123_1


注文書やネットで確認すると、確かに私は同じ雑誌を2冊注文していた(T_T)
輸送費がもったいないから月一くらいでまとめてアマゾンで注文しているんだけど、発送されるまでの間に注文変更を何度となく繰り返す。
今回も何度も注文中止だのまとめ発送だのと変更を繰り返していた・・。が、その間にいつの間にかフィガロジャパンを2度クリックしていたらしい。
ふんがーっ!

でももう仕方がない。
日頃お世話になっている友人に差し上げよう・・

Nov 17, 2006

初めての駅

ロンドンに行って来た。

今回、いつも使う地元の大きな駅ではなく(家から20〜30分)、家から車で5分くらいの無人駅を使ってみた。
行きはともかく、問題は帰り。

ロンドンから地元駅まで2時間20分。
本を読んだり寝たりで、結構あっという間に到着してしまう。

が、初めて降りる地元の小さな駅。
降りようと思ったら、ドアが開かない!(自分で開けるタイプのドア)
しかも目の前にあるはずのプラットホームがない!(小さい駅なのでプラットホームが短い)
慌てて前の車両に移動。
そこもドアが開かない!!
しだいに焦りはじめ、足早に車両を3つ移動したところでやっとドアが開いた!!
ホームに降りて、数歩歩いたところで電車のドアが閉まり、発車。
・・い、いやぁ〜、危なかった〜。

そういや、駅に着く前の車内アナウンスで、車両番号ほにゃらららはフロントに移動して下さい、みたいなことを言ってたわ。
耳に入ってたけど脳に到達してなくて、「あっ、このことだったのか!」と降りたあとで分かった。
アホや〜ん。

Nov 13, 2006

バスルームにて

061113

バスルームで2匹同じポーズで並んで座り、ツトム犬がお風呂から上がるのを待っていた。

こちらでは珍しくないけど、バスルームは絨毯張りなんですわ。

石造りの家

引っ越し先候補の家を見て来た。

061112


徒歩5分くらいの所にナショナルトラスト所有の大きな公園があり、街並や景色が最高に素敵な場所!!
家はこじんまりとした小さな可愛い家。庭は広め。
おお!なんと理想!!!!素敵な家じゃないですかー!!

ただ、問題は、目の前の道路がバスが通るくらいのメイン通り。
りりはともかく、るーが危険。
もしも窓やドアからバーッと飛び出てしまったら・・。
もう・・るーちゃんってばルンルン気分の時には脇目もふらずにドアから飛び出す危険があるからなぁ・・。

道路には至る所に「30マイル」のサインが出ている。中には電光掲示板で赤くチカチカ点滅するサインも。
こんなにしつこくサインを出すという事は、制限速度を守らない車が多いということか。
30マイルって、50キロくらいの速度。田舎の(?)イギリス人にとっては「おせーよ!うらー!」な速度。

いやもう、るーが道路に出てしまったら、イチコロでしょう!!!!(涙)

私はこの家、最高に気に入っているけど、ツトム犬が「るーちゃんが危険だからダメ」とのこと。
ふぅ・・・・・

Nov 11, 2006

フクロウ

家の近くの道路に、クラフトショウの宣伝があったので行ってみた。
車で40分ほどのところ。
時期が時期なのでクリスマス用のクラフト&フードを販売しているのかと思ったら、意外にそうでもなかった。
もちろんクリスマス用の手作り品もあるけど、普通に革バッグやお財布、フラワーアレンジメント、木工用品、アクセサリー、等等。
草むらに大きなテントを張って、その中に机を置いて販売している。

犬連れもたくさんいたけど、驚いたのはフクロウ連れがいたこと。

061111


体重50キロはありそうな大きな犬を2頭連れたおばさんとフクロウのおじさんが鉢合わせして、犬もフクロウも驚いて大騒ぎになっていた。
フクロウは飛び上がろうと羽をバタバタし、近くのストールの商品をことごとく散乱させていた。(私はフクロウしか目に入っていなかったけど、ツトム犬はちゃんと周りの人や物を見ていた)

で、これってフクロウ?ミミズク?

Nov 09, 2006

翼が落ちていました

りりのお散歩中に発見。
あるお家のフロントガーデンにこんな物が落ちていた。

061109

翼です。翼!
羽、じゃなくて、翼!!
身体からブッチーンと引きちぎられた翼が、骨付きで落ちてたですわ。
近くに羽毛が散乱。
これって犯人は猫か狐か??
なんとなく狐のような気がする・・。
コワイよ...(T_T)

Nov 05, 2006

いぎりす屋の閉店

いぎりす屋が閉店するとのことで、閉店セールが木曜日から行われていた。
こんな時に限って、木・金と用事があった〜!(T_T)

一応、土曜日にツトム犬とセールに行ってみたけど、ロンドン市内に入ってから車が全く動かず(デモで通行止めがそこかしこに!)お店に着いたのは14時近くだった。家から車で5時間近くかかったよ・・・。

既にお目当ての物は全て消えていて、何も買う物がなかった。
ツトム犬はお財布とコートを買っていた。
すぐにとんぼ返りで、何しにロンドンまで一日かけて行ったんだか・・。

ロンドンの日系デパートは、三越だけになってしまった。
三越も韓国・中国の観光客を引き入れて頑張っているようだけど、三越が最後の砦なのでなんとか死守して欲しい。
日本へのお土産とか、日本で話題のアレが欲しい、というときに三越は便利なのよ。

Nov 01, 2006

美輪さんの夢

夢に美輪さん(美輪明宏)が出てきた。

美輪さんが私の隣で横笛を吹くと、笛に憑いていた江戸時代(?)のお侍さんが出て来て私に取り憑き、美輪さんがその霊を払ってくれる、という内容。

目が覚めたとき、美輪さんってすごい、美輪さんありがとう、と思っていた。

で、本当に美輪さんってすごい、と思うんだけど、実はわたくし、先週からず〜〜っと胃が痛くて特に朝はシクシクと胃痛で体調悪かった訳でございますが、今朝は胃痛がほとんど出なかった!!
「治った」と言っていいくらい体調がいい。

美輪さんのこと、大大大好きなので、こういう風に思うのかもしれないけど、夢だけでも美輪さんのヒーリングパワーが効いた〜!という気がしちゃったりなんかするわけで。

スピリチュアルな話? いやもう大好きですわ。

« October 2006 | Main | December 2006 »