« フィガロジャポンが2冊 | Main | 既にクリスマス終了!? »

Nov 23, 2006

フケだらけです

りりの換毛期が始まって2週間。
気前良く抜け続け、シェルティにしてはショボショボな犬に成り果てている。
0611231


今回はフケが多く、「もう勘弁!」ってくらい浮き出てくる。
↓ちょっと毛をかき分けるとすぐに地肌が見え、大きなフケもちらほら。
0611232


日本から持って来ていたシャンプー&リンスが切れ、こちらで購入したシャンプーを使っているんだけど、それがよくないのかな〜?
リンスのないタイプだったんだけど・・。

« フィガロジャポンが2冊 | Main | 既にクリスマス終了!? »

ペット」カテゴリの記事

Comments

おぉ!換毛期ってこの時期もあったんですか!春はアンダーコートを脱ぐけど、秋は何も抜けなくて単にアンダーコートが生えてくるだけかと思ってました。
確かに、最近ズックの毛がよく抜けるな~って思ってたんですよ。ゴロリとまとまってたり。そして、フケも結構あります~。しかもフケは私も・・・(>_<)。わ、私の中ではイギリスの水のせいにしてるんですけど・・・。

シャンプー変えてみたらどうですかねー。
刺激のないタイプにするとうちの子も直りましたよ。
秋春は毛抜けのシーズンですよね。
ブラッシングがんばってください!

>ともりんさん
シェルティは年に2回抜けるんです〜。
もう、絨毯真っ白になるくらい抜けてしまいます!
フケは水のせいかもしれないですね・・。
といってもこればっかりは〜!(泣)

>veloさん
veloさんが使っているシャンプーはどちらのですか?
刺激のないタイプのシャンプー、探してみます。
でもあと一本、他のシャンプーを買ってみたのでそれを試してからになりますが。(これもダメだったら勿体ない〜!)

The comments to this entry are closed.

« フィガロジャポンが2冊 | Main | 既にクリスマス終了!? »