« クリスマス | Main | なぜそんなにもイモ好き?! »

Dec 29, 2006

年末年始の旅行が・・

クリスマス時期、周りの日本人家庭のほとんどは旅行に行ってしまう。
そして年始の挨拶は、「どこに行ってた〜?どうだった〜?」という言葉で始まる。

うちは今まで年末年始に旅行には一度も行っておらず、今回初めて年始の方に休みを取り、どこか海外に行く予定だった。
昨日までは!

エジプト、チュニジア、カナリア諸島、ポルトガル、南仏、オーストリア・・・行きたいところがありすぎて、ツトム犬とず〜っと「どこに行こうか」と悩み続け、結局昨日まで引きずる事に。
一応、極寒地獄(らしい)オーストリアに31日から行く事にし、更にウィーン・フィルの年末年始のコンサートに行けたらな〜と、今からだと絶対に叶わない望みで頭の中が一杯になってモーツァルトが鳴り響いていた。(うそ。なぜか魔王がノンストップで頭の中で鳴っていた)
しかし、31日って、ネットに載ってるホテルはどこも満室! 
とても泊まれないようなゴージャスホテルだったらなんとか空きがある・・。(泊まれません!)
次の日の1月1日になると、どのホテルも空いてるんだけど、何これ? みんな目当てはウィーン・フィルなの??

しかし突然の体調不良。
りりの散歩中になんだか具合が悪くなり、お散歩を30分コースで終了。不満顔のりりを引きずって家に帰る・・。
具合が悪いと「もう旅行なんていいや!行くの、ヤだ。」となってしまってツトム犬にも「いいよいいよ。今年も旅行は無し!」と言い放って、さっさと寝てしまった。

丸一日経って、熱も下がり頭痛も治まり、体調が回復してくると「あ〜ん、旅行〜〜(泣)」とジタバタしだした。
でも出発しようと思ってたのって、明日、明後日だったんだよね・・。はは。
もうダメに決まってるじゃないの。

そんな訳で、今年も寝正月、けって〜い!

« クリスマス | Main | なぜそんなにもイモ好き?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

寝正月仲間、弥生家です。
体調、大丈夫ですか?
お正月休み、ゆっくり休養してくださいね。
良いお年をお迎えください。

くりぽんさん、大丈夫ですか~
うちは僕が明日、明後日と本番なので、当然、どこにも行けませんが、娘が今日帰って来てから、ゲホゲホ咳き込み始めていてちょっぴり怖いです(^^;

早く体調が良くなりますように。
そして、良いお年をお迎えくださいm(_)m

同じく寝正月のBです。お体気をつけてくださいね。先日どうしてもくりきんとんが食べたくなり、街に出かけましたが売り切れ。手ぶらで帰りたくないばかりに余計なものを買い込み過ぎてしまいました。クリスマスからの暴飲暴食がたたり、今漢方処方してもらってます。

>弥生さん
おっ!仲間が〜(^_^)
こちらの近隣ではほとんどの方が海外旅行にでかけてしまうので、なんとな〜く肩身が狭いんですよね・・はは。
自分の計画性と企画性の無さが悔やまれます。
クリスマスもそうでしたが、映画やドラマなどを見まくるお正月になりそうです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様でよいお年をお迎え下さい。

>ひでさん
ひでさんのブログでお出かけしたことを見てました〜。
お嬢さん大丈夫でしょうか。
子供は今日元気でも夜から突然熱を出す事もありますし、心配ですね。(って私の子供時代、そんな感じでした(-_-;;)
うちでは、私は治ってきて夫の方が今日になって「頭が痛い。具合が悪い」と言い出しました。
やっぱり人にうつして治るんでしょうか・・風邪って。

ひでさん宅も良いお年をお迎え下さい。
そして今年同様、来年も良いお仕事に恵まれます様に☆

>Bさん
わーい♪仲間だ仲間だ♪
なんかも〜、私もロンドン組だったら、みんなを呼んで寝正月祭りでもするんですけど(笑)
こたつ持ってないけど、コタツがあると祭りも怠惰さを醸し出していい感じになるんではないかと。
いやそんなことより、漢方飲むほど暴飲暴食とは!!
羨ましい!(?)
よっぽど美味しかったんでしょうねー!!
私は最近、美味しい物を食べると、さっき食べた物の香りが胃から逆流してきて、再度「ああ、美味しかったなぁ〜ン」と余韻を楽しめるようになりました。ちょっと牛みたいな・・体も牛みたいにどっしりしてきたけど・・(激汗)
では、よいお年をお迎え下さい!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« クリスマス | Main | なぜそんなにもイモ好き?! »