« ひ、悲鳴?! | Main | クリスマスイブ »

Dec 08, 2006

当て逃げ?!

また、車で後ろからやられてしまいました。

信号のある道路で右折するところでしたが、信号が黄色になったので停車。
止まって一拍、二拍、くらいのタイミングで後方からクラクション。
そしてパコッと。
雨で路面が滑るというのもあり、こちらの人はかなりのスピードを出すというのもあり、黄色信号時の私の停車のタイミングも悪かったようで、当てられてしまった。
ストップする前に一応ルームミラーで後方との距離を見ていたけど・・・。心の中で「突っ込まれるはずはない」となぜか思ってしまっていて油断していた。

そして一番の重要事項を忘れておりました。
こちらの黄色信号は「行け!GO!GO!GO!GO!」でございました。
これだけは慣れなくて、黄色信号を見ると反射的に止まってしまうので、当然のように「GO!」と思っている人が後ろにいると、止まった方が危ない訳で。

道路中央での事故だったのでとりあえず右折して、その先で左路肩に寄って停車していたけど、後方の車(若めの女性)はこちらの車の横をすり抜けて行ってしまった。
ポカーン、ですがな。
慌てていたので車のナンバーも3桁しか覚えられず・・。

でもまあ、ぶつけた相手が居なくても保険でカバーできるし(免責はあるが!)、車の傷も大したことないし、何より一緒に乗っていた友人も私も全く無傷だったのが何より。
本当に小さな小さな事故ではあったけど、後ろから突っ込んで来た車がしれ〜っと通り過ぎて行ってしまった事の方がなんだかショック。

一緒に乗っていた友人も最近事故に遭い、車のフロント右側がグシャグシャになるくらい当てられている。
直進していたら、反対車線からドカーンと来たそうで。
友人が走っていた道路の左側に加害者の家があって、早く家に帰りたいがために対向車をよく見ずアクセルを踏んで右折しようとしたらしい。

いや〜ん、やっぱり車って、怖いよ〜!(>_<)

« ひ、悲鳴?! | Main | クリスマスイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ひ、悲鳴?! | Main | クリスマスイブ »