« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

Jan 19, 2007

姓名判断

本日、昨日から一転して晴天なり。
さて、この晴れ間が今日一日続くでしょうか。途中から曇るでしょうか。(大抵お昼頃から雲が西側から流れて来る)
070119


ふと思い立ってネットの姓名判断をしてみた。
私の総画、30画。凶および大凶。
総運の性格と運勢「波乱万丈運ともいい、投機などで大成功したかと思うと全部なくして犯罪に走るまでになる浮沈の大きい数運。畳の上では死ねないともいわれる不安定な凶数。」

がちょーーーーンンン!!!!!

ツトム犬、27画。吉。
「目立ちがりやで、新しい分野の仕事につきたがる。それだけに努力も人一倍なので成功する場合も多い。ただ、同業や部下の憎しみを受けないように要注意。」

ツトム犬の画数、まあまあか?!と思いきや、突発的な事故にあう可能性があるという伏運の画数が「凶および大凶」。

私は旧姓も大凶。結婚しても大凶。
おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

勝手に改名しちゃおっかな〜。

Jan 18, 2007

暴風雨

いやもう、スゴかった。今日の暴風雨。
午後には雨は止んだけど、強風はそのまま。
出かける用事があったので車で出たら、道路は冠水してるし木の枝はそこら辺にゴロゴロ転がってるしで運転するのが怖かった。
高速道路はトラックが倒れて封鎖されていたとのこと。
可愛そうに、小鳥の死骸が道路のあちこちに落ちていた。
暴風に飛ばされ道路に出てしまったらしく、運悪く轢かれたのか最初から死んでいたのか・・?ペッタンコになっていた。
りりのお散歩は30分コースで切り上げ。何かが飛んできそうだったし、実際この暴風で何人も死んでいる。
お散歩の帰り際、近所の塀があちこちで倒れていたのを目撃。
・・なんだか3匹の子豚を思い出しちゃった。
木で作られたものは軒並み倒れ、レンガ作りはしっかり頑丈。

最近は竜巻も起こるし(去年近くであった)、今冬は暖かいしで何やら妙な感じ。
地球が危ないよ・・。

ところで、るーちゃん。
朝の暴風雨の時間帯、るーがどこにもいない!?と探していたら、外に居た。
叩き付ける様な激しい雨の中、なぜか外でうずくまってる。
しばらくしたらギャーギャー大騒ぎしながら戻って来て、濡れた体を私になすり付けてたけど(-_-)

070118

室内から撮ったので、雨で画像がうねっております


Jan 08, 2007

休暇終了

かなり長かったツトム犬の年末年始の休みが終わった。
この例年にない長期の休みを利用して旅行をするはずだったが、私が体調を崩して(それとホテル取れなかったため)あえなく頓挫。
せめてイギリス国内を旅行しようと思っていたのに、毎日「明日、具合が良くなったらドライブしよう」と言い続け、「明日こそは。明日こそは」とグズグズしているうちにツトム犬は仕事でかり出されてしまい、休暇中に出勤する事態に陥った。
そのままなし崩しに休暇終了。
ついでに土日も仕事にかり出され、休み最後の日曜日も仕事となってしまった。
仕事をする本人も辛いだろうが、私も悲しい。
仕方がないので、この悲しみを吹き飛ばすがごとく、ツトム犬が居ない間にこの前買ったダンスダンスレボリューションで踊りまくっておりました。
・・いや、体力なくて一時間でゼーゼーハーハーなんですが。

Jan 06, 2007

のどかな春の日・2006年


2006spring
Uploaded by kuripon

ビデオを整理していたら去年の物が出てきました。
りりが食べているのはキャベツの芯です。(大好物)

更に更に、6年くらい前の、ツトム犬がるーちゃんを虐待しているビデオも出てきました。
こういうところに出そうかどうしようか、迷う代物です。
ビデオを見たツトム犬、「オレ、こんなことをるーちゃんにしてたんだぁ〜。ごめんにゃ、るーちゃーーん!!」と謝り倒してましたが・・。

Jan 01, 2007

明けましておめでとうございます

昨年はお休みが多かった当ブログとブログサーフィンでしたが、今年はまたネットに戻って来る予定です。
たくさんの皆のサイトを巡ろうと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
0701011


0701012


« December 2006 | Main | February 2007 »