« 休暇終了 | Main | 姓名判断 »

Jan 18, 2007

暴風雨

いやもう、スゴかった。今日の暴風雨。
午後には雨は止んだけど、強風はそのまま。
出かける用事があったので車で出たら、道路は冠水してるし木の枝はそこら辺にゴロゴロ転がってるしで運転するのが怖かった。
高速道路はトラックが倒れて封鎖されていたとのこと。
可愛そうに、小鳥の死骸が道路のあちこちに落ちていた。
暴風に飛ばされ道路に出てしまったらしく、運悪く轢かれたのか最初から死んでいたのか・・?ペッタンコになっていた。
りりのお散歩は30分コースで切り上げ。何かが飛んできそうだったし、実際この暴風で何人も死んでいる。
お散歩の帰り際、近所の塀があちこちで倒れていたのを目撃。
・・なんだか3匹の子豚を思い出しちゃった。
木で作られたものは軒並み倒れ、レンガ作りはしっかり頑丈。

最近は竜巻も起こるし(去年近くであった)、今冬は暖かいしで何やら妙な感じ。
地球が危ないよ・・。

ところで、るーちゃん。
朝の暴風雨の時間帯、るーがどこにもいない!?と探していたら、外に居た。
叩き付ける様な激しい雨の中、なぜか外でうずくまってる。
しばらくしたらギャーギャー大騒ぎしながら戻って来て、濡れた体を私になすり付けてたけど(-_-)

070118

室内から撮ったので、雨で画像がうねっております


« 休暇終了 | Main | 姓名判断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.