« るーの安全第一 | Main | いつの間にかfor sale看板 »

Feb 13, 2007

中国人かよ!

大家さんが家を売るため、入れ替わり立ち替わり不動産の人やクリーニングの人が家に来て、今までのんびり生活だった私にとってはまるで何かの罰ゲームにしか思えない気の張る数日となった。

今日は家の写真撮影。
家の中のガラクタを片付け、一部をクローゼットやガレージ(倉庫状態)に放り込む。

写真撮影しに来た不動産屋さんは、すんごい良い匂いの香水を付けた身長190センチ以上はありそうな大男。
彼が移動すると、まるでナメクジが通った後が分かるかのように、良い匂いが空中に残って「お、ここを歩いたな!」と分かる。
車は黒光りしたベントレー。
約束の時間より30分も早く来た彼は、鳥の羽根の掃除棒(?)で黒光りベントレーを念入りにパフパフしていた。
(あいつ誰だ?!と思って2階から見ておりました)

・・そんな訳で順調に写真撮影と部屋の計測も終了。
大男はりりを気に入った様子で「可愛い可愛い」とナデナデ。
帰り際に「彼女(りり)は中国語しか理解しないのかな?」と私を見て言い、一瞬「は?中国語?何で中国語?」と思考が停止。
何度も「チャイニーズ、チャイニ〜ズ!」と繰り返す大男に、
「中国人かよッッ!!!」
と突っ込みを入れたくなった、最近中国人に間違われるようになったジャパニーズ アルよ!わたしジャパニーズアルヨ!!

そういや今日、お化粧してないや・・・。でもお化粧しても(以下略)

« るーの安全第一 | Main | いつの間にかfor sale看板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。

爆笑です! 暫く立ち直れませんでした。
「ジャパニーズアルヨ!」のフレーズが強烈です。
ま、しかし、これは他人事ではありません。
僕は昔、ジージャンを着てた時、職務尋問を受けた事があります。どうやらフィリピン人と間違われたみたいでしたが、あれ以来ジージャンは止めました(^^;

早く良い家が見つかりますように!

ひでさん、こんにちは。
渡英した当初はちゃんと日本人に見られていたのですが・・最近はなぜか日本人にまで英語で話しかけられます。(日本食レストラン等で日本人店員さんに)
夫も最近中国人か韓国人に間違われています。私と同じく最初の頃はちゃんと日本人認定されていたんですが!?なぜっ??
顔が変わって来たのかな〜(涙)

ひ、ひでさん、一体どこで職務尋問を受けたんでしょうか?!(笑)
ジージャンでなければちゃんと日本人に見えるんだったらいいですよね・・いじいじ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« るーの安全第一 | Main | いつの間にかfor sale看板 »