« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

Mar 28, 2007

間違い電話?

今朝、携帯電話に知らない人から電話がかかってきた。
登録していない番号でも、友人からの電話だったりするので出たわけですが・・。

相手は男性で、早口で何のことを話しているのか分からない。
ゆっくりしゃべってもらったら、「どこでこの携帯を見つけたんだ?」と聞いてきた。
は?どこでって・・?お店のこと??携帯電話のセールスの人?!!と頭の中でぐ〜るぐ〜る目まぐるしく訳の分からん話が渦巻く。
「言ってることが分からない」と言って、切ってしまおうか思っていたら相手は何やらまくしたてる。

この電話は僕のだ。(←数回言ってた)
今朝どこで見つけた?仕事で使う電話だから困ってる。仕事で使ってるんだってば。しごと!!
だからこれは僕の電話!!

いやいやいやいや・・・。何ですか、この人。
間違い電話ですかっ!?

間違い電話だと思う〜と言うと、向こうが携帯番号を言って来る。
いやしかし、自分の番号覚えてないです・・。
確認しようと思ったら、手帳に控えてなかった。

間違い電話を装って新手の「オレオレ詐欺」みたいなことがないだろうか?と一瞬警戒したけど、これが「オレオレ詐欺」系だとしても、一体何をどうすればいいのか分からず、「ちょっと待って!」と言って携帯に入っている自分の番号を確かめようと焦ってボタンを押したらプチッと切ってしまいました(^_^;; はは・・。
私の携帯、間違えて切ってしまうことが多いんだけど、なんでだろう?! って、自分の操作ミスなんだけど。
ツトム犬からの電話も切ってしまうことがあるし・・。

その後再度電話はかかってこなかったので、もしかしたら本当に間違い電話だったのかな??

Mar 24, 2007

PS3発売の衝撃!!

イギリスでもPS3が発売開始です。
もの凄いサプライズがロンドンのヴァージンであった模様。
発売初日(今日)に並んで購入した100名以上に46インチテレビがプレゼントされたとのこと・・。
ああ〜・・なんだかショック。
知ってたら買いに行ってたさぁ〜。並んでまで買う情熱は無いんだけど。

PS3が425ポンドってのは高すぎよね。
しかしそれ以上に高い2500ポンド相当のテレビプレゼントか。
なんだかため息が出るなぁ。

Mar 20, 2007

雑誌の占いが当たった!

先日断られた物件が、戻って来た!!!
二転三転するところが、イギリス生活の醍醐味でございますねぇ〜。

「やっぱりペット可にはしない」とキャンセルされた物件だったけど、再度「やっぱりペット可でOK」と連絡が来た。
なんだいなんだい!こっちからお断りだぃ!と一人で啖呵を切ってプンプンしておりましたが、結局はこちらも次の物件がなく、更には見学に行った別物件も不動産屋にすっぽかされる始末。
次から次へと新たに希望物件が湧いて出るわけでもないので困っておりました。
そんなわけで、「ペットOK」とGOサインが出たので、まるっとパーフェクトな希望物件ではないけど、飛びつくことに相成りました。

ところで、先日たまたま雑誌の占いコーナーを見ていたら、私の星座が「嬉しいニュースが入ってきそうな気配も。たとえばキャンセル待ちだったものに空きが出たりといったことですが、これはGOしてよしという天からの許可。」とあった。
ツトム犬が「あのキャンセルされた物件が戻って来たりしてなー」なんて言ってたら、本当に戻って来たよ!(笑)
天からの許可なんだ〜。へぇ〜。

Mar 18, 2007

猫が轢かれてました・・

昨日のこと。
いつもの散歩道。
直線道路の見晴らしのいいところで、にゃんこさんが横たわってました・・(T_T)
お昼に車で通った時には見た覚えはないけど、夕方にお散歩で出たら、歩道側の芝生の上にヒッソリと。
淡いグレーのような紫色のような、フワフワ毛の大きなにゃんこ。
よくその道や、道沿いの家の塀の上に居たにゃんこ。
見知ってるコがこんな姿になっていると、本当に悲しい。

今日通りかかると、そのコはいなくなっていた。
首輪は無かったけど、飼い主さんが引き取ることが出来たのかな・・。

この道、40マイル(約60キロ)制限になっているけど、守っている車は少ない。
よく猫が道を横切ってるけど、それを目撃すると悲鳴を上げそうになるほど恐い。
にゃんこさんたち、気をつけてよ〜!(>_<)

Mar 17, 2007

イアンのバカーッ!!

本日、一件の物件の見学日だった。
ここは私の大本命の物件(古い家でツトム犬は嫌がる(^_^;)で、もう1週間以上も前から見学の予約を入れていたところ。
すぐにでも見に行きたかったけど、大家さんかツトム犬の都合で、見学は今日になった。

・・・しかし。

ちょっと早めに行った私たち。
寒いので車の中で待つ。
待つ、待つ、待つ・・・・。

・・・・時間過ぎても誰も来ねえーーーーーっっ!!!!

ツトム犬がエージェントに電話しても留守電。
おいおい、イアン(担当者)、一体どうしてくれちゃってるのよ?!

でもたぶん、ツトム犬か会社の人が月曜日にエージェントにクレーム入れても、「え?予定には入ってないですよ?」なんて言われちゃうんだろうね。ははは・・・・・・。

Mar 16, 2007

白紙に戻りました

やっと家が決まった!と安心していたけど、オーナーの奥さんがペット可にするのを嫌がっているらしく、こちらと正式契約するのをストップしてきた。

もう決定〜♪と思っていたから、こういう時に限って親から電話&家に友人達が集まる日で、みんなからの「新しい家決まったー?」との質問に、思いっきり「決まったよ!場所はxx!」と答えてしまっていた・・・。あああぁぁあぁ。
一度に15〜6人に言ってしまったので、訂正に回るのが面倒くさい・・。

しかし納得いかない。
先週土曜日にペット可かどうかを確認。オーナーの旦那さんが「奥さんに聞かないとダメだから、あとで返事をする」とのことで、月曜日になるのを待っていた。
月曜、火曜と「ちょっと待って」状態で、水曜日に「ペットOK」という返事。
木曜日に正式にいつ入居出来るのかを確認しようとしたら「やっぱり嫌だ」とのこと。
その返事の仕方も「ペットは不可」という言い方でもなく、ふにゃふにゃした言葉を濁す様な言い方らしく、家を貸してくれるのかくれないのかがよく分からない。
とりあえずは私たちをキープしておいて、他にもっといい店子(ペット無しの奇麗に使ってくれそうな人)が見つかったらそちらに貸そう、という魂胆が見え見え。

ペット飼ってない人から見たら、家を汚されてしまうからペットは嫌なんだろうな。
そこら辺で犬をお散歩している人って、半分以上の人は長靴履いて、犬もドロドロになってるからな〜(^_^;;
大家さんの気持ちも分からなくもない。
しかたないので、この物件は諦める方向で、新たな物件を探す事にしている。

この家に決定、とツトム犬から聞いた時には「え〜この物件かぁ〜。あっちの方が良かったな〜」なんて贅沢なことを言っていたけど、借りれないと思うとこの物件が惜しくなってくる。
しかしもう贅沢も言ってられない状況なのです・・(T_T)

Mar 15, 2007

決まった〜

今住んでいる家が見事1ヶ月程度で売れた。
意外にあっさりと売れちゃうものなのね。
買い主は、2度家を見に来た老夫婦だと思う。かなり家を気に入っていたので。

オーナーからは早く出てってね♪とせっつかれ、こちらも引っ越し先を探しているものの、るーの安全確保とりりの騒音対策を兼ねた、ペットOK物件がなかなか見つからなかった。

先週土曜日に見に行った物件の大家さんにペットOKかどうかを確認していて、後日返事するとのことでずっと返事を待っていた。
や〜〜〜っと今日返事が来て、ペット可とのこと。

そんなわけで、まるっとあっさりその物件に飛びついてしまいました(^_^;
私としてはあまり気に入ってない家&地域なんですが・・・。
しかし家具付き、テレビ50インチ、ドルビーサラウンド。ちょっと血が騒ぎます。

田舎の古くさい家を希望していたけど、ペットOKだったらどこでもいいや!というくらい焦って普通の家になってしまい、少々ガッカリ・・・。
憧れの梁天井よ、さようなら〜〜〜(T_T)/~

Mar 07, 2007

Amazonの国際エコノミー便廃止

か〜な〜り〜ショックです。
今日Amazon.jpで本の注文をしようとしたら、計算すると送料が3000円台になるはずが、なぜか5000円台。
確認すると、国際エコノミー便ではなくて国際エクスプレス便になっている。
エコノミー便に変更しようとしても、エコノミー便が選択出来なくなってる!!ラジオボタンが無いっ!!!
ヘルプを読むと、「2007年3月7日(水曜日)をもって、国際エコノミー便のお取り扱いは終了させていただきました。」とある・・・・・アアアアアァァウウウぅぅ
今日からじゃないすかーーーー!!

知ってたら昨日までに注文してたのにぃ〜〜!!

どう考えても注文しようとしていた本は合計3キロ以上にはなるし、親に重い物を送ってと頼むのも申し訳ない。
(しかも親に頼むと「何なの!こんなにたくさん本ばかり買って!!」と怒られる・・だろう)
エコノミー便とエクスプレス便の差は2000円か・・・はぁ、仕方ない・・。
たった一日の差でプラス2000円になるってのも腹立たしいが。
ああ、ムッカリしちゃう。

Mar 06, 2007

早く売れて欲しい、我が家

今私が住んでいる家を大家さんが売り出しているので、早く引っ越し先を探さなくてはならないけど、なかなか希望賃貸物件が見つからない。
そんなこんなしているうちに、この家には続々と見学者がやって来る。

日本の場合だと、店子が家に居座ってるうちは見学とか来ないと思うんだけど・・?? どうなんだろう?
こちらは、まだ人が住んでようが構わずに見学者がやって来る。(不動産屋が予約を入れる)

これがはっきり言って結構迷惑。
見学者の訪問時間が二転三転することがあるし、その時間帯には家を奇麗にして待っていなければならない。(洗濯物もちゃんと取り込んで!窓枠に付いたるーちゃんの足跡を拭いて!!)
クローゼットやその他、普通は人に見せない部分まで見せなければならないからちょっと恥ずかしい。
平日も夜も来るし、土日にも来る。

あ〜、早く売れて欲しい〜〜〜。


↓この写真で現在売り出し中。

9518_hil0002551_img_00


そういえば、意外なことが2つ。

一つは、訪問して来るイギリス人たちはみんな時間にほぼ正確。
いやビックリ。
不動産屋さんと一緒に来た家族が10分早かっただけで、あとの人たちは予約時間ピッタリ。

もう一つは、うちを見た人たち、一様に「広〜い!」と言うこと。

・・・え"!?
広いんですか?!
うち、狭い方だと思っていました。

こちらに来た当初、知り合った日本人に散々「イギリスの家は小さ過ぎて腹が立つ」と言われまくり、その人のお家はうちよりも大きいし部屋数も多かったので、「うちって小さいんだぁ〜」と寂しく思っていた。
他の知り合いの家も、豪邸とは言いがたいけど、うちよりはゴージャスだったし。
「駐車場に車が2台しか入らないなんて、信じられない!」と憤慨する姿を見てオイオイ(^_^;と思いつつも、多少洗脳されていた模様・・。

いや、でもおかしい・・・。
「Huge!」と言われるほどには、本当に広くないんだけど・・・・。

« February 2007 | Main | April 2007 »