« English Tea | Main | Amazonの国際エコノミー便廃止 »

Mar 06, 2007

早く売れて欲しい、我が家

今私が住んでいる家を大家さんが売り出しているので、早く引っ越し先を探さなくてはならないけど、なかなか希望賃貸物件が見つからない。
そんなこんなしているうちに、この家には続々と見学者がやって来る。

日本の場合だと、店子が家に居座ってるうちは見学とか来ないと思うんだけど・・?? どうなんだろう?
こちらは、まだ人が住んでようが構わずに見学者がやって来る。(不動産屋が予約を入れる)

これがはっきり言って結構迷惑。
見学者の訪問時間が二転三転することがあるし、その時間帯には家を奇麗にして待っていなければならない。(洗濯物もちゃんと取り込んで!窓枠に付いたるーちゃんの足跡を拭いて!!)
クローゼットやその他、普通は人に見せない部分まで見せなければならないからちょっと恥ずかしい。
平日も夜も来るし、土日にも来る。

あ〜、早く売れて欲しい〜〜〜。


↓この写真で現在売り出し中。

9518_hil0002551_img_00


そういえば、意外なことが2つ。

一つは、訪問して来るイギリス人たちはみんな時間にほぼ正確。
いやビックリ。
不動産屋さんと一緒に来た家族が10分早かっただけで、あとの人たちは予約時間ピッタリ。

もう一つは、うちを見た人たち、一様に「広〜い!」と言うこと。

・・・え"!?
広いんですか?!
うち、狭い方だと思っていました。

こちらに来た当初、知り合った日本人に散々「イギリスの家は小さ過ぎて腹が立つ」と言われまくり、その人のお家はうちよりも大きいし部屋数も多かったので、「うちって小さいんだぁ〜」と寂しく思っていた。
他の知り合いの家も、豪邸とは言いがたいけど、うちよりはゴージャスだったし。
「駐車場に車が2台しか入らないなんて、信じられない!」と憤慨する姿を見てオイオイ(^_^;と思いつつも、多少洗脳されていた模様・・。

いや、でもおかしい・・・。
「Huge!」と言われるほどには、本当に広くないんだけど・・・・。

« English Tea | Main | Amazonの国際エコノミー便廃止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。

お気持ち、と~っとも良く分かります。
しかもイギリスは家具付き物件が多いから、結構念入りに見るでしょ?

うちも入れ代わり立ち代わり大変でしたよ。
しかも、フランス人は時間にルーズです。時間通りに来る事は殆どなかったし、ドタキャンやすっぽかされた事もありました。

早く決まるといいですね。

こんにちわぁ(^^)/
まだ住んでいるのにそんなに見学に
いらっしゃるんですか??
私は部屋を片付けるのが苦手なので
たくさんの訪問者がこられると・・・(><)
でもいい物件ってなかなか見つからないですよね。
ってゆーか、そちらは家具つき物件なんですね。
引っ越すとき、全部出さなきゃなんて
大変ですね。
我が家の引越し時は、軽いものは引き出しに
しまったままで、おうちゃくして引越ししました。

りりは元気にやっていますか??
いつかまたカルア&モカと遊んでね♪

>ひでさん
ああ、ひでさんも・・。
イギリス人も時間にルーズだと思っていたのですが(^_^;;
フランス人もイギリス人も、おおらかというか何と言うか。
でもすっぽかしは酷いですね!!

>あんちさん
まだ住んでいるのに見学って・・なんだか不思議ですよね〜?!
家の修理も必要だし、掃除だってプロの人にちゃんとしてもらってピカピカにした家を見学してもらった方が売れるのでは?と思うのですが・・。

家は、家具付きと家具無しの家があって、うちの場合は全部を日本から持って来ていないので大家さんに家具付きにしてもらいました。
ベッドもテーブルもソファ、食器に至るまで、全部付いている物件です。

>私は部屋を片付けるのが苦手なので
私も同じです!!
だからお客さんが来る時間まで慌てて掃除です。
見知らぬお客さんも苦手〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« English Tea | Main | Amazonの国際エコノミー便廃止 »