« PS3発売の衝撃!! | Main | 産まれたばかりの子羊 »

Mar 28, 2007

間違い電話?

今朝、携帯電話に知らない人から電話がかかってきた。
登録していない番号でも、友人からの電話だったりするので出たわけですが・・。

相手は男性で、早口で何のことを話しているのか分からない。
ゆっくりしゃべってもらったら、「どこでこの携帯を見つけたんだ?」と聞いてきた。
は?どこでって・・?お店のこと??携帯電話のセールスの人?!!と頭の中でぐ〜るぐ〜る目まぐるしく訳の分からん話が渦巻く。
「言ってることが分からない」と言って、切ってしまおうか思っていたら相手は何やらまくしたてる。

この電話は僕のだ。(←数回言ってた)
今朝どこで見つけた?仕事で使う電話だから困ってる。仕事で使ってるんだってば。しごと!!
だからこれは僕の電話!!

いやいやいやいや・・・。何ですか、この人。
間違い電話ですかっ!?

間違い電話だと思う〜と言うと、向こうが携帯番号を言って来る。
いやしかし、自分の番号覚えてないです・・。
確認しようと思ったら、手帳に控えてなかった。

間違い電話を装って新手の「オレオレ詐欺」みたいなことがないだろうか?と一瞬警戒したけど、これが「オレオレ詐欺」系だとしても、一体何をどうすればいいのか分からず、「ちょっと待って!」と言って携帯に入っている自分の番号を確かめようと焦ってボタンを押したらプチッと切ってしまいました(^_^;; はは・・。
私の携帯、間違えて切ってしまうことが多いんだけど、なんでだろう?! って、自分の操作ミスなんだけど。
ツトム犬からの電話も切ってしまうことがあるし・・。

その後再度電話はかかってこなかったので、もしかしたら本当に間違い電話だったのかな??

« PS3発売の衝撃!! | Main | 産まれたばかりの子羊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

その人きっと本当に携帯をなくしたんだと思いますよ。日本と違って携帯本体が誰でも使えるから、きっともうSIMは捨てられて他の人がつかってるんじゃないでしょうかねー。私も今居る国が同じシステムで、なくした携帯がでてきたと言う人は聞いたことがありません。
お引越し準備は順調ですか?

>veloさん
うん・・そうですね。本当に携帯を落とした人なんでしょうね・・。
悪いことをしてしまいました。
電話が切れた後、次は正しい番号に電話出来たのかな?
夫も日本で携帯をなくしたけど、出てきませんでした。

引っ越しは箱がまだ来ないので、引っ越しの実感が湧きません。
全く何もしていない状態で、いつもの通りの生活をしています。
Surveyorが明日(月曜日)来るので、また家の中身を他人に見られるのか〜と思うとなんだかフクザツ・・家の中、汚いので(^_^;
早く引っ越ししたいー!
私たちが引っ越ししてプロが掃除した後、奇麗なった家をSurveyorがゆっくり色々チェックすればいいのに!と思うんですが、物に溢れた家で店子がいてもイギリス人って関係ないんでしょうかね?
なんだか不思議です・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« PS3発売の衝撃!! | Main | 産まれたばかりの子羊 »