« 決まった〜 | Main | イアンのバカーッ!! »

Mar 16, 2007

白紙に戻りました

やっと家が決まった!と安心していたけど、オーナーの奥さんがペット可にするのを嫌がっているらしく、こちらと正式契約するのをストップしてきた。

もう決定〜♪と思っていたから、こういう時に限って親から電話&家に友人達が集まる日で、みんなからの「新しい家決まったー?」との質問に、思いっきり「決まったよ!場所はxx!」と答えてしまっていた・・・。あああぁぁあぁ。
一度に15〜6人に言ってしまったので、訂正に回るのが面倒くさい・・。

しかし納得いかない。
先週土曜日にペット可かどうかを確認。オーナーの旦那さんが「奥さんに聞かないとダメだから、あとで返事をする」とのことで、月曜日になるのを待っていた。
月曜、火曜と「ちょっと待って」状態で、水曜日に「ペットOK」という返事。
木曜日に正式にいつ入居出来るのかを確認しようとしたら「やっぱり嫌だ」とのこと。
その返事の仕方も「ペットは不可」という言い方でもなく、ふにゃふにゃした言葉を濁す様な言い方らしく、家を貸してくれるのかくれないのかがよく分からない。
とりあえずは私たちをキープしておいて、他にもっといい店子(ペット無しの奇麗に使ってくれそうな人)が見つかったらそちらに貸そう、という魂胆が見え見え。

ペット飼ってない人から見たら、家を汚されてしまうからペットは嫌なんだろうな。
そこら辺で犬をお散歩している人って、半分以上の人は長靴履いて、犬もドロドロになってるからな〜(^_^;;
大家さんの気持ちも分からなくもない。
しかたないので、この物件は諦める方向で、新たな物件を探す事にしている。

この家に決定、とツトム犬から聞いた時には「え〜この物件かぁ〜。あっちの方が良かったな〜」なんて贅沢なことを言っていたけど、借りれないと思うとこの物件が惜しくなってくる。
しかしもう贅沢も言ってられない状況なのです・・(T_T)

« 決まった〜 | Main | イアンのバカーッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まじですか!!!!!
契約キャンセル?????
なんだか嫌なかんじですね・・・
でも確かにこれで説得して借りれても
後からなんかありそう(><)
我が家も今の家を借りるのに
かなりの物件見て「タイミングってあるんだなぁ」って
すごく思いましたよ!!
きっと先ほどの物件よりいい物件がきつかるはずです!
頑張ってくださいな♪

>あんちさん
一度OKしても、あとからやっぱり止めた、ということはよくある事なんだそうです(T_T)
友人も、引っ越し前日に突然「やっぱり賃貸は止めて、売る事にしたから」と断られたそうです。
他のイギリス人からは「そんなことはしょっちゅうよ〜」と言われたそうで、賃貸だけではなく、売り物件でも、売買契約をしている途中で「やっぱり売るの止めた」となるそうです。
・・そういえば、うちの前任者家族も、入居して2〜3ヶ月で「賃貸止めて、売る事にしたからすぐに出てって」と言われたんだった・・。

うちの夫も「タイミングが悪いんだ」とよく言っています。
「縁がないんだ」とも。。
でもなんだか家が決まらないと胸の中が落ち着かないんですよね〜(^_^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 決まった〜 | Main | イアンのバカーッ!! »