« アンティーク屋巡り | Main | 引っ越し第一便 »

Apr 30, 2007

猫がドッグフードを食べるんですが(^_^;

日本では他の猫と同じくグルメでこだわりを持つ猫だったはずが、イギリスに来たら、なぜかドッグフードを食べるようになりました。るーちゃんが。
りりにフードをあげようと容器に入れていると、るーが頭を突っ込んでドッグフードを食べ始める。
りりはお座りして待っているのに・・・。
しかも自分のキャットフードはちゃんと用意されているのに。

いつもはカメラが手元に無かったので写真が撮れなかったけど、今日はたまたま台所にカメラがあったので証拠写真が撮れました!足掛け3年かかってやっとです。
0704291_1


0704292_1


りりは全く怒らずに一緒に食べてる・・。なぜだ!?

« アンティーク屋巡り | Main | 引っ越し第一便 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

るー様ぁ(笑)。ふつうは、猫はグルメなので味の無い犬のフードは食べないと聞いていますが。。。
うちのチェネ兄さんもベンジーのご飯には見向きもしませんでしたが・・・(笑)。
それにしても、一緒におとなしく食べるなんて、りり様ぁ。やっぱり、るー様のほうが地位が高いのですね(笑)

あはは。ドッグフードを食べる、るーちゃんも不思議ですが、一緒におとなしく食べているりりちゃんがまたかわいいですね!!

そして今度はスイス異動なんですね?!またまた、イギリス→スイスへの犬&猫の引越し事情(あ、もちろんスイスのおうち事情も知りたい)やら、検疫事情など、ぜひアップしてくださいませ。楽しみにしていまーす。

>scricciolettaさん
ドッグフードは味が無いんですか・・。
ん〜、でもなぜか、お皿にドッグフードを入れる音がすると猫も走って来るんですよね〜。
ユカヌバなんですが、猫も美味しいんでしょうか?!
思わず、「犬用だよね?」とバッケージを確認してしまったくらいです(^_^;

>ともりんさん
普通犬の方が怒りそうなんですが、水を飲むときも、るーが後から首を突っ込んでも嫌がらずに一緒に飲んでいます。
飼い主ながら、不思議な光景です(笑)

ペットの引っ越し、専門業者があるそうで、そこへ頼む事にしました。
こちらは何もする必要はなく全部必要書類も用意してくれるとのことで、私がしたのは動物病院で狂犬病予防注射を打ちに行ったことだけ。
あとのペットパスポート等の手配、全てを業者さんがしてくれるんだそうです。
今度、手配の詳細を確認してみますね!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« アンティーク屋巡り | Main | 引っ越し第一便 »