« Car Boots Sale | Main | 占いなんて当てにならないな・・ »

Apr 04, 2007

庭から鳥の声が消えた

去年、庭の茂みに巣作りをしたブラックバード。
5月から6月にかけて、そのヒナ達をハラハラしながら見守り続けた。(一羽、るーの毒牙にかかってしまったけど・・)

また今年も3月頃からブラックバードが同じ所に巣を作り始め、人目を警戒しつつせっせと枯れ枝のようなものを素に運んでいた。

が、今回は早くもるーに見つかってしまい、気がついたらるーがブラックバードの巣がある茂みの中にガサゴソ入ってしまった。
すぐに台所から飛び出して、るーが巣に近づかない様に茂みの中に手を突っ込んでるーのシッポを掴んだけど、時既に遅し。
シッポを引っ張っているのにドンドン上へ登って行ってしまった。

↓内側から猫が入り込んで来たので、待避中のブラックバードたち。
0704031

↓るーが巣に完全に乗っかっちゃってます(T_T) 何がなんだか分からない写真ですね。。
0704032


↓その後もブラックバードが近づくのを待ち構えるるー。
0704033


・・・そしてブラックバードは戻って来なくなった(T_T)
もう今年はヒナ達の声は聞けないのかな・・。

« Car Boots Sale | Main | 占いなんて当てにならないな・・ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Car Boots Sale | Main | 占いなんて当てにならないな・・ »