« こんどはスイスです | Main | 猫がドッグフードを食べるんですが(^_^; »

Apr 28, 2007

アンティーク屋巡り

最後の買物!とばかりに2カ所のアンティークセンターで買いまくってきました。
アンティークショップに行っても手ぶらで帰って来ることが多かったけど、今回は安くていい品物がたくさんあって、私にしては珍しく色々と購入。
シルバックの鉢(?)、Royal Crown Derbyのティーカップ&ソーサー、よく知らないけど「大日本」と書かれたティーセットトリオ、飾り皿、数冊の本。
アンティーク品は、絵皿のみです。他はコレクティブル。
0704271


0704272


Royal Crown Derbyのティーセットを除いては、どれも10ポンド以下。
飾り皿を含む食器類は全部ハンドペインティング!! んも〜、大興奮!!
でもね、「大日本」のティートリオは、ゴミのような値段(^_^;
他の絵柄で同じく「大日本」のティー・フル・セットが15ポンド・・。ティーカップ&ソーサーとケーキ皿が6セットずつ、クリーマー、シュガー、ポットまで付いていたのに、この値段ってかなり安い・・。
大した価値は無いのね、これって。

かなり大満足で帰ってきました。

しかし問題は、お皿に貼られた値段シールがなかなか取れないこと・・。
質の悪い粘着部分で、これって結構困るのですわ。

まだ欲しい物があったので、また改めて買いに行ってきます!

« こんどはスイスです | Main | 猫がドッグフードを食べるんですが(^_^; »

アンティーク」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。お買い物も楽しまれてるようですね。私は暫くアンティークから距離を置いていましたが、またショップを覗いてみたくなりました。というのもイタリアのノミの市での衝動買いが原因。半額に値切ったのに、まだ高値づかみだったという経験がトラウマになってるせいです。やはり衝動買いはいけませんでした。それでも価値のあるなしに関わらず、アンティークはバラエティ豊富なのが魅力。見て回るだけでも楽しいものです。次なる戦利品も期待しております。

>Bさん
ええ〜っ!半額になってもまだ高値!?
一体どれだけボッてたんでしょうね〜?
そのときは何を買われたんですか?興味津々〜。
アンティークって値段があって無いようなものだから、本当に難しいですよね・・。
私は目利きではないし知識も無いので、メーカー名にこだわらず本当に気に入ったものか予算内の物にしか手を出していませんが、それでも失敗したことが多々あります。
高値で購入したと分かった時って、結構ヘコみます(^_^;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« こんどはスイスです | Main | 猫がドッグフードを食べるんですが(^_^; »