« ゲロをかける少女 | Main | アンティーク屋巡り »

Apr 25, 2007

こんどはスイスです

ちょっと忙しくなってきました。
ツトム犬が異動です。
今度はスイス。
ハイジ!私、立てたわ!ハイジ!クララぁ〜!のスイスです。

かなり急な決定で、2ヶ月以内に引っ越しですがな。。
もう来月の今頃はスイスに行っています。

あれもこれもまだしていなかったし、まだ行ってない所もたくさんあったのにな〜。
人は優しくて丁寧で、りりと散歩していると気軽に声をかけてくるし、ちょっとした風景や虫や植物、動物たちを見るのが楽しみでした。
イギリスは好きな国だったので、たったの3年ほどで引っ越しするのが本当に残念でたまりません。

引っ越ししたいとは言っていたけど、国内引っ越しで十分だったのに、「引っ越しー引っ越しーさっさと引っ越しー!」と歌いすぎたせいで海外異動になってしまいました(T_T)グスグス・・
いや、でも引っ越しはしたかったので、本望ですともさ。
スイスも物価は高いけど良い国のようだし、スイスに行く事自体は楽しみでございます。

« ゲロをかける少女 | Main | アンティーク屋巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、おひさしぶうり〜。
今度はスイスなんですね!
いいところですよ〜。
何かハイジもいそうです?!
わんにゃんたちも喜ぶと思いますよ〜
いえ、旅行でしか行ったことないですけど。
住めるのは貴重ですよ。
また、満喫してきてください。
blog楽しみにしております。

あ!隣国さんになりますねー!
それにしても、急な転勤でツトム犬様もくりぽんさんも大変でしょうね。
でも、スイスはほんとに天国(大袈裟。笑)!
公共機関とか国のシステムがヨーロッパの中では際立ってよろしいようです。と、イタリア人は皆言ってます。賢い国政だって。いいなー。

くりぽんさん、こんばんは。
引っ越すのは分かっていましたが、
今度はスイスですか!オドロキィ!!
どこかなぁ~♪ 近いと良いですね(^^)

kazamiさん、お久しぶりです〜。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!(>_<)

わんこにとっては良い国のようですが、にゃんこさんは・・どうでしょう?
イギリスですっかり野生に戻ってしまったにゃんこさんなので、スイスのアパート生活で甘んじてもらえるかどうか。飛び降りてしまわないか、ちょっと不安です(^_^;

kazamiさんはスイスに行った事あるんですね〜。
みなさんから「良い国」と言われるので、またもや楽しみになってきました!

>scricciolettaさん
急な転勤って、やはり気持ちが落ち着きません!

スイスって天国みたいなんですか〜。そんなに良い国なんですか〜。ほぇ〜。
犬を連れての旅行はしやすいと聞いていたので、イタリア、ドイツ、フランスへと、りりを連れて旅行したいと思っています!!
ああ、またローマも行きたいなぁ〜。(食べ物美味しかったし!)

>ひでさん
そうそう。私もね、引っ越し!引っ越し!と去年から言っていたのに、や〜っと引っ越し出来るかと思ったら海外ですもんね・・(-_-)

転居先はドイツ語圏なので、少しばかりフランスからは離れているのですが、でも車であっという間にリヨンに行けると思います。
イギリスからでも、リヨンに行ってひでさんの舞台を見てみよう♪と考えていたので、スイスからだともっと行きやすくなって実現できそうです!

スイスいいですよー。私もローザンヌに4ヶ月滞在したことがあります。とにかくきれい、それに人も親切。物価はかなり高いですが、是非楽しんでください。

えっ?引越し?スイスですか?
いいなぁ~憧れです♪

めいっぱい、楽しんで下さいね~

>veloさん
スイスに旅行、滞在の経験のある方は皆さん「スイスは良い!」とおっしゃるんですよね〜!
もうすっごい楽しみです!(笑)
友人と別れる寂しさより、新しい環境に対する期待が大きくなっています〜。

>tanyさん
おひさし振りです〜、tanyさん〜!
英国から日本へUターンで帰れるかと思ったら、こんなことになってしまいました。
山に登って少し痩せたいと思います!(笑)

急な転勤で、お忙しいと思いますが、スイス。いいところですよね。スイスでの生活ももちろん楽しまれますよね。りりちゃんるーちゃんも、どんな事柄に遭遇するのでしょう。楽しみです。

>Bさん
おお!やはり良い所ですか〜!
言葉の面で不安はありますが、今でもかなり頓珍漢な英語で乗り切っているので、なんとかなるでしょう!・・・なるよね?(ビクビク)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ゲロをかける少女 | Main | アンティーク屋巡り »