« 占いなんて当てにならないな・・ | Main | DIY »

Apr 10, 2007

りりとの宿泊はハラハラ

4月6日から4日間、イースター休みだったので、りりと一緒にバース、ストーンヘンジ、コッツウォルズに行ってきた。
ツトム犬の仕事の都合によりたった一泊だけだったけど、りりとの宿泊は一泊が限度かな・・・。こちらが気疲れして大変なのだ(^_^;;

0704101


0704102


宿泊先はソルズベリーの南にあるB&B。
一階はパブだった。
ネット上の写真とは「偽り有り」な部屋だったけど、でも清潔で簡素な部屋だった。
りりは移動疲れで部屋では大人しくしていたけど、夜中の2時半、4時半、朝7時と2回ずつ吠え、その度にガバーッ!と飛び起きてりりを引っ掴んだ。
まぁ・・吠えたのも、廊下で人が移動する音や子供が騒ぐ声が聞こえたため、警戒して吠えたんだけど・・。
警戒する必要は無いと言っても、りりはこの手の音や声は全くダメだわ(T_T)
こちらの方がハラハラして、寝ていてもすぐに目が覚めてしまう。

チェックアウトする時、ツトム犬が「吠えてごめんね」と宿の人に言ったら、「犬OKの宿なんだから、吠えてもいいんだよ」と言ってくれたらしい。
良い人だぁ〜〜〜〜。

りりはこちらでの宿泊は2回目だけど、少しは慣れて来たようで、すぐに寝る場所を探して横になっていた。
初めての宿泊では、「いつ帰るの〜?早く帰ろうよ〜」という目つきでビクビクおどおど。部屋とドアを行ったり来たりしてドアの前でワンワン吠え出す始末だった。
もっと旅行して、ホテルにりりを慣れさせないとなぁ・・。

« 占いなんて当てにならないな・・ | Main | DIY »

ペット」カテゴリの記事

Comments

旅行いいですね♪
りりはまだいいコな方かと思われます(^^:)
だってモカなんて旅行に行った時、夜ずーと「クーン、クーン」
ってないてたから、私が仕方なく一緒に床に寝たんですよ(><)
ありえなくないですか???????
なにを好き好んで、冬なのに寒い床で寝なくちゃいけないんだ!!って話ですよ。
しかも、ボードして体痛かったのに!!!!!!
コテージだったから、一緒に旅行に行った親戚に迷惑かけちゃいけないと思ったのに、みんな曝睡していて気づかなかったと・・・。
GWにまた旅行に行くのでちょっとドキドキ♪
ってゆーか、気使っちゃって寝不足だろうなぁ(^^:)

いや・・私から見れば、吠えない方がずっとずっといい子ちゃんなんですけどーっ!
でも犬連れだと、犬OKの宿泊場所だと言ってもモノッスゴい気を使ってしまいますよね。。
飼い主が余裕かましていられるように、ちゃんと教育しておけば良かったと思うものの・・一体どうしたら吠えなくてご飯に無関心な犬に育てられるのか、りりが7歳になった今でも分かっていません(-_-)

ズックとはまだイギリスで旅行したことないんですけど、間違いなく、ズックも人の声が聞こえたら吠えますね・・・(-_-;)。
夜中だと余計に気を遣ってしまいますよねぇ~。
でも私も犬と一緒に旅行したいなぁ。

>ともりんさん
ズックくんも吠える子ですか。
旅行している子って、本当に吠えなくて躾がちゃんと行き届いている・・というか、大人しい子が多いんですよね。
レストランでも飼い主の足下で寝そべってジッとしてるし。
こ、これも躾と共に、「慣れ」もあるんでしょうか。。

お互いに、頑張りましょうね〜、ともりんさん!

Bさん、こんにちは。
ひぇ〜、レースのベッドカバー〜〜!
そんな素敵な宿泊先に泊まったこと、ありませぬ(^_^;
シェルティって警戒心が強すぎるんでしょうかねぇ・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 占いなんて当てにならないな・・ | Main | DIY »