« さよなら、ボクのMINI | Main | りりとるーが居ない家(T_T) »

Jun 10, 2007

David Austinのバラ園と航空ショー

バーミンガム近くのAlbrightonにある、David Austinのバラ農場に行って来た。
農場、販売所、カフェ、バラ園があり、バラ園はそりゃも〜バラバラバラの、バラづくし!
バラ園は昨日の土曜日からのオープンで、初日はちょっとした催し物があったらしい。(ワインサービスや園内ツアー等)

David Austin Garden Roses
0706101


欲しいバラがたっくさんあったけど、買っても引っ越し先まで持ち運べない〜!
大陸でも売っていると思うので(でも季節は外し気味?)、仕方がないので引っ越しをしてからゆっくりと買いに行くつもり。

去年購入したDavid Austinのバラは友人に差し上げました(T_T)
受け取ってくれた友人はすぐに素敵な鉢に植え替え肥料をあげてくれて、うちにあった時よりも素晴らしく元気に成長して蕾みをたくさんつけていたので、差し上げて大正解。引っ越し荷物の中に入れないで良かった。

0706102


0706103


この日、隣町で航空ショーが開かれていて、バラ園の駐車場からショーの様子がよく見えた。
Cosford Air Show 2007
のどか〜に素敵なバラを観ている上を、戦闘機がゴーーーッ!と爆音よろしく通り過ぎて行く様はなんともシュール。
世界大戦時に活躍したプロペラ機より、最新機の方が華がある。
戦闘機は詳しくないので機種は不明だけど、ステルスみたいな形の戦闘機が一番近くを飛び、音もすごくて、あまりの爆音(振動)で駐車場の車の警報機が鳴り響いていた。
さらに爆撃のアトラクションもあり、バラ園の駐車場のギャラリーたち大興奮。

バラも戦闘機も一度に観れて、得した気分。
でも日焼けがヤだよ・・。
0706104


« さよなら、ボクのMINI | Main | りりとるーが居ない家(T_T) »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« さよなら、ボクのMINI | Main | りりとるーが居ない家(T_T) »