« るーのお留守番 | Main | David Austinのバラ園と航空ショー »

Jun 09, 2007

さよなら、ボクのMINI

070610


引っ越し先では車の運転をしないつもりなので、2年前に購入した愛車を売却した。

ツトム犬が近隣の中古車屋さんに見積もりをしてもらおうと車を持って行ったところ、「オートマは買わない。マニュアルだったら買う」とので、スゴスゴ帰って来た。
地元のイギリス人にはオートマの需要はなくとも、ロンドンの日本人にだったら売れるだろうと思い、ロンドンの日系中古車屋さんに連絡したところ、引き取りOKだった。(やっぱり!)
引き取り見積もり額も、大満足の額!
ロンドンまで行かなければならないけど、この日系中古車屋さんに引き取ってもらうつもりでいた。

そこへ突然、近くに住む友人がうちの車を買いたいとのオファー。
非常に細かいイギリス人の旦那様が車をチェックし、この車ならOK!とのことで、中古車屋さんで出してもらった見積もり額で購入してくれた。
色々とオプションも付いていたし、走行距離は短かったし、車体には多少の傷(小石などで)はあったけどまだまだピカピカのMINIだった。

あまり乗ってあげられなかったけど、大好きだったMINI。
可愛くて可愛くて、乗るたびに「可愛いよね〜」とツトム犬も言っていた。
引っ越しにともない、色々な好きだったものとサヨナラしなくてはならないのが、ちょっぴり悲しい。

« るーのお留守番 | Main | David Austinのバラ園と航空ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、くりぽんさん。
いよいよですね。
車の売却あたりに来ると引越し間近感が高まりますね。
私は、自分が売った車に何年か後、ばったり街中で再会したことがあります。(売った人と運転していた人はちがいましたけど。)英国での思い出を大切に、また遊びに来てくださいね。

>Bさん
自分の車のこと、今でも思い出します(;_;)
ちゃんと車に「さよなら。今までありがとう」って言ってなかったなぁ・・とか。

売った車に街中で再会出来たなんで素敵ですね〜!
私もそんな風にバッタリ再会できたらいいな。
って、友達に譲ったんだった(^_^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« るーのお留守番 | Main | David Austinのバラ園と航空ショー »