« 輸送用ペットケージ | Main | 初めての外出 »

Jun 24, 2007

食べ物が美味しい!!

どうしても考えてしまうのは、イギリスとスイスでの「味」の比較。
値段、味、大きさ、見栄え、どれをとってもスイスに軍配が!!

もしかしたらロンドンは美味しいものがたくさんあったのかもしれないけど、私が住んでいた地域ではレストランやケーキはどれも×。
外食よりも家で食べた方が美味しかったし、デザート類も自分で作らなければ日本人の口に合う物は皆無と言っていいほど、何もなかった。

が、スイスに来て、家の近くでフラッと立ち寄って買ったケーキが、おーーいーーーしーーいーーぃぃぃ!!!

なんじゃこりゃーー!!!
070624


その他、フラッと立ち寄ったそこら辺のレストランでパスタを注文。
ぎゃーーーーっ!ちゃんとアルデンテーーーー!!!!
なんじゃこりゃーー!!!


今までの、値段ばかり高くてフニャフニャで塩味が足りなくて旨味も一切無いパスタは一体何だったのか・・。

スーパーで買う食材も美味しいし、大根やお刺身用まぐろもある。@スイス
ただ、難点は野菜類があまり新鮮じゃないってことくらいかな。


しかし、お陰さまでイギリスで良い経験が出来ました。
今後どの国に行っても食事が美味しく感じることが出来ると思います。


« 輸送用ペットケージ | Main | 初めての外出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。くりぽんさん。スイスの空気が漂うここへ来るとすっかりホリデー気分です。皆様お元気そうでなによりですね。このケーキには私も少なからずショックを受けております。

>Bさん
ホリデー気分を味わっていただけるとは光栄です!(笑)

多少の当たり外れがあるケーキですが、たとえ外れたとしても、私が住んでいた街で買えるケーキよりも何倍も美味しいです・・。
今までが何だったのかと思わざるをえません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 輸送用ペットケージ | Main | 初めての外出 »