« 玄関前の探検 | Main | 桃1号の種蒔き »

Jul 27, 2007

散歩道

りりの散歩道。
この道、馬、鹿、ネズミ、ハリネズミ、巨大ナメクジが歩いてます。

070727


0707272

Wanderwegってウォーキングコースのことだそうだけど、読み方が分からない。
ヴァンデルヴェク?
勝手にワンダーウェグと読んでいる。

イギリスもPablic Footpathという遊歩道があったけど、家の近所のフットパスは果てしなく遠くへ行ってしまうフットパスだった。グルッと廻って帰って来れない。
結局車道に出るか、また同じ道をUターンして帰らなければならなかった。

今のスイスの家の周辺の場合は、どの遊歩道も道が繋がってグルッと一周して廻って帰る事が出来る。
強健な人はもう少し足を伸ばして廻ることもできるし、そうでない人は手前で帰る事が出来る。
・・これって計算して作った遊歩道なんだろうか。
だとしたらスゴい。

« 玄関前の探検 | Main | 桃1号の種蒔き »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

りりちゃんの後姿が嬉しそう!環境のいいところで何よりですね。

>veloさん
日当たりが良すぎるのが難点なんですが(日焼けが怖いので(^_^;)、りりもこういう道は大好きなようです。
以前はアスファルトの上の方が好きだったはずなんですが・・。

The comments to this entry are closed.

« 玄関前の探検 | Main | 桃1号の種蒔き »