« 蚊取り線香 | Main | アニメグッズの自販機 »

Jul 22, 2007

インターラーケン

日曜日の朝。
お店はどこも閉まっている。
雨もシトシトと朝から降っているので、観光地に行くにしてもどこに行ったらいいのか迷っていた。
FoxTownというイタリア圏にあるアウトレットモールに行ってみたかったので、ツトム犬に言うと、渋々ながらもつき合ってくれることになった。

即、ルガーノ方面に向けて出発。
バカンスシーズンに突入したためか、道々ではEUマークの車が増えて来た。
ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、その他各国のマーク。
車で1時間くらい行ったところで、大渋滞。
ああ〜、やっぱりみんなバカンスなんだ〜〜〜・・。

そこですかさずツトム犬が「インターラーケンに行くのはどう?!」と言い出し、ハンドルを切った。
渋滞の車の先に、ちょうどインターラーケンへの道標が出てたそうで・・。
買物三昧をするはずが、なぜか急遽インターラーケンへ。

インターラーケンへ行くのに山を越える。
山の上に行くに従い徐々に寒くなり、雲の中に突入するような場所では4.5度にまで下がっていた。
でも奇麗だった〜。
今住んでいる場所が普通の何も無い場所だから、これぞスイス!な景色ってやっぱりいいなぁ。
0707221


0707222


インターラーケンに到着したのがお昼過ぎ。
雨はすっかり上がり、暑いくらいに晴れて来た。

メイン通りをちょろっと歩き、お土産屋さんを冷やかし程度に眺め、ケーキを食べて帰って来た。
はい。これで日曜日は終了。
インターラーケンを見学しただけでした。

ところで、インターラーケンにあんなにブランド品屋さんがあるとは思わなんだ。
とあるお店は韓国人ばかり。店員さんも韓国人ばかり。みなさん、ブランド品を購入してました。
ロンドン三越にも韓国人が団体さんでやって来ていたけど、スイスも韓国人が伸して来てるんだぁねぇ・・。
なんだかちょっと寂しい。頑張れ、ニッポン!


« 蚊取り線香 | Main | アニメグッズの自販機 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 蚊取り線香 | Main | アニメグッズの自販機 »