« 蚊とハエとゴキブリと | Main | 蚊取り線香 »

Jul 19, 2007

本購入で関税取られてしまった

Amazon.co.jpで本を購入。
DHLを使用しているので即日到着。
重い本が入っていたので、普通に航空郵便を使うよりも早いし安かったかも〜♪なんて喜んでいたら、後日DHLから請求書が!
070719_1

なになに?
中身はアマゾンでの本購入時の関税+支払い手数料の請求書。
関税は9.25スイスフラン。
そして手数料その他が27スイスフラン。
合計36.25スイスフラン。

DHLめ。
あーーーーふぉーーーーかーぁぁぁぁぁーーーー!!

購入した本の金額が6600円。
送料が5500円。

合計12000円の買物に3600円の税金+α。

こ、これは・・。ガックリ。

アマゾンから直接送ってもらわずに、一度日本の実家に送ってビニールや領収書等を取ってもらい、転送してもらうしかなさそう。
もしかして、スイスって税関厳しいのか??
イギリスで今まで何度もアマゾンに送ってもらっていたけど、一度も関税掛けられたことなかったよ・・(T_T)

« 蚊とハエとゴキブリと | Main | 蚊取り線香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.