« 戦車 | Main | 本購入で関税取られてしまった »

Jul 18, 2007

蚊とハエとゴキブリと

ハエはともかく、蚊とゴキブリが居なかったイギリスは極楽でございました。
ハエももちろんいたけどあまり害はなかったし、1〜2匹家の中に入って来ても、るーというハンターが必ず仕留めてくれていたのでハエの存在を気にしたことはなかった。

が!が!が!

ここスイスではどうでしょう!
でっかいハエが家の中に結構大量に入って来るですよ!!
ちょっとゴミが溜まるとワンワンたかるですよ!!
るーも全部捕りきれないくらい。

外食の時、テラスなどの外で食べると必ずハエがたかる!(注:うちの近所の場合。都会はそんなことないかもしれない)
やつら、なぜか顔に寄って来るし、手を振っても隙をついて食べ物に接近してくる。
かなり手強い。。

ゴキブリも久しぶりに見た!
しかも家の中を「ブーン♪」と飛んでるのを!!!!
るーが退治してくれるものの、やっぱりコレが家の中を歩いていると「ギャーーーーーーッ!!」となる。
サイズはかなり小さめ、色は薄い茶色。
エレベーターの中の壁に潰れたゴキがくっ付いていたので誰かに叩き潰されたらしい。(一体何で潰したんだろう!?)

今でも家の中で度々見かける・・(T_T)

スイスだから蚊はいないだろうと勝手に思っていて油断していたら、もう何カ所も噛まれてしまった。
網戸がないから蚊が入り放題。
うち4階なんだけど一体どこから来るんだろう・・。
どこかの家のベランダに水槽か池でもあるんだろうか。
幸いにもイギリスで購入したかゆみ止め軟膏が効くのでかゆみも大した事無いし痕に残るような酷い事にはならないけど。(イギリスで何かに噛まれたときには、ツトム犬は水ぶくれになるほど酷く、かゆみもなかなか治まらなかった)

意外に害虫が多くて辟易している。
あ、そうそう、ゾウムシも室内に入って来る。
今日だけでも3匹見かけた。
その他見た事のない、赤い模様の入った虫とか(^_^;

なんかもー・・・・ヤだーー!!

« 戦車 | Main | 本購入で関税取られてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えーっ?!超意外です!!
だってだって、スイスっていったら、イギリスよりも寒い国でしょう~?それなのにそんなに虫がいるなんて!ビックリ!!

じゃぁ、またりりちゃん、(るーちゃんも?!)フィラリア対策再開ですかね??

あらららら。それは困ったもんですね。害虫は気持ち悪い。
虫除けキャンドルをベランダで焚いたほうがいいですよ。シトロエンとかの天然のもの(黄色いやつ)があるはずなので、ワンニャンには害はないですよ。
うちも4階ですが蚊は入ってきますよー。他の害虫は出ませんが・・。

>ともりんさん
私もスイスの方が寒いと思ってました!(冬は本当に寒そうです)
ダニもいるそうなので、お散歩後はりりのボディチェックもかかせません(T_T)

>scricciolettaさん
scricciolettaさんの住んでいる場所に近づいて参りましたよ〜♪

普通の蚊取り線香を購入したのですが、天然物キャンドルの方がペットにはいいのでしょうか。
日本にいたときには「ペットもOK」の蚊取り線香を使っていたのですが、こちらにはその手の物ってあるのかな?と思っていました。
ペット屋さんも探してみます。

くりぽんさん、こんにちは。スイス在のにゃんこです。(=^-^=) 遊びに来ました。

そうですよね。確かにスイスは夏の間は虫が多いと思います。私も虫が苦手なので、夏の間はこれが一番憂鬱です。(^-^;) でも、ゴキブリは殆んど見ません。蚊はいますね。私も刺される方なので、嫌ですね。(^-^;)

でも、スイスでは蚊はいますが、フィラリアはないそうです。私は幾つかの獣医さんに聞きましたが、イタリアなどの外国に行かない限り、予防の必要はない、と言われました。(=^-^=)

くりぽんさんがスイスのどの辺りにお住まいなのか、分からないのですが、テシン州などでない限りフィラリアは大丈夫だと思いますよ。(=^-^=)

でも、念の為、獣医さんに行かれる時に一度聞いてみて下さいね。また、遊びに来ます。(=^-^=)

にゃんこさん、こんにちは。
遊びに来ていただいて嬉しいです〜。

ゴキ、そちらにはいないんですね。うちだけ?!
昨日も外をテクテク歩いているゴキを見かけました・・。

フィラリア情報ありがとうございます。
たぶんイタリアへりりを連れて行かないと思うのでフィラリアは大丈夫かな・・。
今度獣医さんの所へ行った際に相談してみます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 戦車 | Main | 本購入で関税取られてしまった »