« 桃1号の種蒔き | Main | やっとwiiを入手 »

Jul 31, 2007

パンがふわふわ!

あいやー! もうビックリあるよ!!
今朝作った食パンがフワンフワン!!
スイスで適当に買ったお粉で作ったら普通〜に美味しいパンが出来てしまった。

↓使った粉
070731


粉の袋を開けた時から、お粉の質が違うことには気づいていたけど。。
さらさらで粒子が細かっ!と思っていた。

や、やっぱりイギリスの粉って違うんだ・・・・・・・。あは、あはははは。


ところで、スイスに引っ越して初めて夜中にパン焼き器を稼働させたけど、今の家では朝一で作る焼きたてパンは無理かもしれない。
2時か3時頃から機械がウィーンウィーン・・ドッタンバッタンと動き出し、寝室まで音が鳴り響いた。
うちはいいけど、階下やお隣に響いていないかとビクビクしてしまう。
一応、ブレッドメーカーを置いたキッチンの下も上も横も、隣接する他人の部屋は無いけど、でも壁を伝わって響くということも考えられる。
今後は日中に焼く事にします・・。

« 桃1号の種蒔き | Main | やっとwiiを入手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私もイギリスでケーキやパンをたまに焼いてますが(ブレッドメーカーないので手捏ね・・・)、パンは特に、イマイチの味にしかならなくて、「これは絶対、粉のせいだ!」って思ってたんですよ~。次に買う強力粉は高めのOrganicのにしようって思ってたんだけど、今のがなかなか使いきれなくて・・・。

やっぱりスイスは普通に買った粉でもおいしいんですね~。いいなー!いいなー!

>ともりんさん
私が使っていたのはWaitroseのOrganicの粉だったんですがそれでもイマイチの味にしか出来ませんでした。
私の腕が悪いんだと思ってました。(機械がこねて焼いてくれるけど・・。計量がずさんとか。)

粉の質って重要だったんですね〜・・。

イギリスから他の国へ行くと、食に関する何もかもに「ほえぇ〜〜っ」とため息をついてしまうかもしれませんよ〜!(笑)
・・私だけかな?!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 桃1号の種蒔き | Main | やっとwiiを入手 »