« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

Aug 26, 2007

りんごスクスク育ってます

070826


一ヶ月ほど前に植えたリンゴの種。
冷蔵物だったのか、植えたらすぐに芽が出て来た。
かなり順調に育っている。
しかしネットで調べると、実がなるまでには3年以上かかるらしい。
スイスに滞在中に、この苗のリンゴがなるのを見る事が出来るだろうか。。

Aug 20, 2007

モントルー&シャモニー旅行

りりと一緒にモントルー&モンブランへ14〜16日で2泊3日の小旅行をした。
るーは家でお留守番。
何の計画も無しに行き当たりばったりの小旅行。
ホテルも予約していなかったけど、行ったホテル全て「犬OK」ですぐに泊まることが出来て、しかも部屋もいい感じだった。

りりはモントルーで初めて電車に乗り、シャモニーでは登山列車とゴンドラ(って言うのかな?)にも乗った。
初めてにしては大人しく出来て、上出来上出来。
0708201


りりが怖がって上り下り出来ない、網網の階段はツトム犬が抱っこして移動。
0708202


0708203


すれ違うほとんどの人が犬に対して好意的で、この旅行でりりは老若男女問わずよく撫でられた。
りりの写真を撮る人までいて、ほんっっとうに犬好きな人が多いな〜と思わずにはいられない。
モントルー、シャモニーと観光客が多い場所なのでそれがスイス人とは限らないけど、イギリスでの観光地ではこんなにりりは人気者では無かったのに・・。
なんでだろう??

スイスは犬連れでの旅行がしやすく、楽しくこの小旅行を終える事が出来た。
ああ、スイスっていいわ♪

Aug 19, 2007

第11回テディベアフェスティバルinチューリッヒ

8月18日、19日とチューリッヒで行われたテディベアフェスティバル。
19日に、どんなものかと覗きに行った。
0708191


0708192


感想。
うーん。小さい・・。
規模が小さかったですよ。
素材を売るお店もほとんどないし、出品するストールも少ないしで、1時間ほどであっさりと見終わってしまった。
年二回行われるロンドンのKensington Town Hallでのフェスティバルの方が、断然大きい。
来年はもう行かなくていいです。。

Aug 13, 2007

グリンデルワルト

夏休み中のツトム犬と、ユングフラウヨッホに行く予定でグリンデルワルトへ出発。
いつものように家を出るのが遅くなり、グリンデルワルトにお昼過ぎの14時頃に到着。
既に、その先のユングフラウヨッホへ行く気は失せていた・・。

そんなわけでグリンデルワルトをブラブラ。
グリンデルワルトって日本人率が高いなぁ〜と思っていたら、ツトム犬のイギリスでの知り合いの人にバッタリと会ってしまった!
その方、スイスを夏休みで旅行中とのこと。
狭い村なので別れた後も何度も会うことになり、笑いあった。

結局グリンデルワルトではトレッキング用の洋服やリュックを購入しただけだった。
しかも全部モンベルで・・。(思いっきり日本語表示!)
せっかくスイスにいるのに、なんでわざわざ日本のメーカーのを買ってしまうのだろう・・・。
やっぱり洋服とかは日本のがしっくりくるのよ〜。

Aug 07, 2007

やっとwiiを入手

ネットで高額な値段が続いていたwiiが、Amazon.jpで定価で普通に購入出来たのでポチッとしてしまった。
親から送ってもらって、今日到着!!嬉しい!!
これでやっとwii sportsが出来るぅ〜♪と思っていたら、ソフトが荷物の中に入ってないす。
コンソールのみです、ハイ・・。
ソフトはいつ送ってくれるんだろう、父上様・・・。

ところで、配送の際、やっぱり関税(63.10CHF)を取られてしまった(T_T)

本体25000円+送料7800円+関税6300円。
合計39,100円。

スイスでのwiiの価格、確か399CHF。約39,900円。

・・・スイスで買ってもたいして値段は変らないように出来ていらっさるのね。

« July 2007 | Main | September 2007 »