« 蜂の巣 | Main | 秋か・・ »

Sep 07, 2007

ベルンの絵付け展

8月からポーセリンペインティングの教室に通っている。
やはり教室によって雰囲気もスタイルも多少異なる・・ように感じる。

教室の先生に誘われて、4年に一度開催されるというベルンでの国際大会に行って来た。
チューリッヒからベルンまで電車で約一時間。

展示されている作品の中に日本からの出品もチラホラ。かと思ったら、意外に日本からの参加って多い!
もしかして、スイス、ドイツに次いで多いくらい?!
会場内には日本人の方も多くいらっしゃったし、金賞を取っている日本人の作品もあったし、何やらすごいぞ、ニッポンジン!

会場内は撮影禁止。
いくつか撮りたい作品があったので、残念なり。

日本で有名という先生(お名前失念)の有田焼のペインティングのデモンストレーションを見学し、その後ふらふらとショップを歩き回る。
ここでかなり良いお買い物が出来た。
ティーポット、ティーカップ&ソーサーなどのティーセットを購入した他、「このタイプのチャイナはスイスではこの値段では買えない」と先生に言われ、即攻でこれ↓を購入。65フラン。
0709071

うん。家にもって帰って見なおしても、いい感じ。
でも一体誰が色を塗るんだ?絵を描くんだ??
このまま真っ白い方がいいかもしれないね(^_^;

購入した食器を広げていたらるーが寄って来た。
最近るーちゃんの写真がなかったので、ついでにアップ。
0709072


0709073


いや・・るーちゃん、カメラに寄り過ぎだってばさ。

« 蜂の巣 | Main | 秋か・・ »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 蜂の巣 | Main | 秋か・・ »