« 秋か・・ | Main | 色々と。落ち込むこと。 »

Sep 27, 2007

習い事を探してます

やりたい習い事は色々あるけど、時間とやる気が無い訳で。(やる気が無いのが一番問題)
そしてドイツ語での講座はダメなわけで。

やる気がモリモリあるのは、前から習い続けてるチャイナペインティング。
これはチューリッヒに来て早々に再開し始めた。

11月から、前から興味のあった陶芸を月一で始める予定。
その他、同じく11月から、市主催のチューリッヒ生活講座が始まる。

お料理とお菓子教室にも参加したい。
が、先日申し込んでいたお料理教室は、ちょっとしたことがあり残念ながら参加出来なかった。
どこかにお料理教室、お菓子教室ないかな・・。
良い所があったらどなたか教えて下さーーい!
ドイツ語での教室でも、「私がドイツ語教えてあげる(ハァト)」という奇特な方がいらしゃいましたら是非私をお誘い下さい♪

絵画教室だったらドイツ語でもいいかな〜と思い、探しているけどちょうどいい時間帯のレッスンが無い(T_T)
大抵土日か、平日は夜、夕方のレッスン。
お昼のレッスンがあまり見当たらない。

やはりドイツ語もやっておかなかれば!と、一応ドイツ語講座も予約した。
市のドイツ語講座なので講座料が安め。
しかし申し込みしたのがついこの前。
レッスン開始が9月初めだったので、9月レッスンには間に合わなかった。
という訳で、私は次回の、来年の2月からの開始となる。
来年2月まで間が空いてしまうので、他のドイツ語講座を探しているけど絵画教室と同じで、自分に都合のいい時間帯の教室が無い。。
普通に平日のお昼の教室で、週1〜2回程度のレッスンを希望してるんだけどな。。

ちなみに、市主催のドイツ語講座、チューリッヒ生活講座は市のサイトから申し込み出来るのでリンクしておきます。
Stadt Zurich
http://www.stadt-zuerich.ch/internet/stez/if/home/kurse_beratung.html

« 秋か・・ | Main | 色々と。落ち込むこと。 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、乗馬どうですか?日本だと場所が限られるけど、スイスだとチューリッヒという都市でも結構あるのでは?動物好きにはぴったりです!

veloさん、返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
(またやっちゃったー!)
乗馬・・イギリスに行った当初やっていましたが、一度馬に振り落とされそうになってからというもの恐くなってしまいました。
なんとかしがみついて落馬は逃れましたが、あの恐怖感が忘れられない・・(-_-)
こちらでもそこかしこの道路で馬がポクポク歩いています。
大人しそうに見えるけど・・
もしかしたらもう二度と乗れないかもしれません、私。

The comments to this entry are closed.

« 秋か・・ | Main | 色々と。落ち込むこと。 »