« 習い事を探してます | Main | また、失敗 »

Nov 11, 2007

色々と。落ち込むこと。

日記を書かないまま、あっというまに11月になってしまいました。。
ここ、スイスに来てからうまく行かないことが結構多く、意外に自分の中でもストレスになっているんじゃないかと思う今日この頃。
前に住んでいた所(イギリスの田舎)に比べれば、日本食は手に入りやすいし都会だし、徒歩1分の所にコンビニみたいなのはあるし、お化粧品や洋服などショッピングに困る事はないし、格段に住みやすいはず。はず、なのに、私にとっては、日本人が生活する上では大いなるストレスを感じるだろう、イギリスの片田舎の方が住みやすかった。
「住みやすい」という言い方は少々語弊があるかもしれない。実際には「住みにくい」のかもれない。日本人としては。
それでもたまに、あの空気の感触、りりとお散歩中に見た風景、街並、雨の日の空、妖精が出てきそうな森・・それらに思いを巡らせるだけで涙が出そうになる。

そんなことはともかく、「うまく行かないものだわさ〜」と悶々としてしまうことが多くて少々落ち込み気味。
一つは、予約を入れてたのに当日行ってみたら他の日になっていた、ということがあり、結構引きずって落ち込んでいる。
いつもの自分だったら怒っていてもすぐ忘れられるんだけど、最近になってズドンと落ち込ませてくれることを追加でされてしまいまして、そことは縁が無かったんだということでもうレッスンを入れないことにしたけど、やっぱり落ち込むんだよなぁ・・。
更に、自分の不注意ではあるけれど、食器等を何枚も何枚も割ってしまい、ここ10年分の破壊率を誇っている。
りりの体調もよろしくない・・。
その他の小さいこと等々、気持ちが沈みそうになる出来事が次から次へと出現しまくる。

ふと思い立って細木数子の六星占術を見てみたら、私は今年から大殺界でしたわ〜! なんだかなぁ。

« 習い事を探してます | Main | また、失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 習い事を探してます | Main | また、失敗 »