« 電車の中で | Main | 風邪には気をつけましょう〜 »

Nov 30, 2007

化粧品ジプシー

今まで使っていたお化粧品(基礎)が無くなって来た。
せっかくアンチエイジング大国と言われている(らしい)スイスに居るのだから、スイスのお化粧品を使ってみたい!
私が知っているスイスメイドはラ・プレリーとヴェレダのみ。
ラ・プレリーは20代前半の時に手を出してみたけど、商品バカ高で匂いがきつく、カウンターのBAさんの態度が激烈に悪くて2度と使わなかったブランド。
ヴェレダは今まで一度も使った事がないのでよく分からないけど、なぜか昔から自然派といわれる物には肌が合ずイマイチ手が出ない。

先日は自然派でも評判が良いというドイツのドクターハウシュカに手を出してみたけど、ダメだった。
今、おでこはニキビの洪水ですわ。
イギリスのどっかのデパートでも売り場を大きくとってて目立ってたんだけど。。

仕方ないからラ・プレリーしか選択肢は無いかな?と、ネットで価格を調べたら、なんじゃこりゃーーー!!
美容液やクリームが3万円とか5万円って、最近は当たり前田のクラッカー?!
スイスサイトで値段が載ってないから日本円をチェックしたんだけど・・。スイスではもうちょっと価格は安いんだろうか・・??
ちょうどツトム犬が出張だったので、欲しいお化粧品をリストアップして免税店で買ってくるようにお願いした。
現地の免税店に行ってくれるそうだけど、一体お値段はいかほどなのかちょっとドキドキ。
今使っている全ての基礎物が無くなりつつあるので、一度にライン買いするとなるとかなりの額になりそうで恐い。

とりあえずアンチエイジング物で吹き出物が出来ないお化粧品を探しているんだけど、なかなか無いよ〜。

« 電車の中で | Main | 風邪には気をつけましょう〜 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 電車の中で | Main | 風邪には気をつけましょう〜 »