« 色々と。落ち込むこと。 | Main | 手作りフード »

Nov 12, 2007

また、失敗

「あ、いけね。忘れてた」ということが多々ある私ですが今回もやってしまい、今週木曜日から始まる予定だった「チューリッヒ生活講座」に参加できないことになってしまいました(涙)
9月にこの講座の申し込みをし、市の担当課から講座料の振り込み用紙を郵送してもらっていたのに、ず〜っと入金を忘れていたんですわ。
先日、「そういやあの紙、どこ行ったっけ?!」と探しまくって見つからず(←結局本棚から出て来た)、焦ってメールで市の担当者らしき人に問い合わせをしたところ、「日本語グループは満席になりました。」と日本語の添付書類付きの返事をもらった・・。
早めに講座料金を払えば良かった・・うう・・・。ドイツ語を解読するのが面倒で、後回しにしてました。大した文面じゃなかったんですが〜〜〜ああああ〜〜。

自分の中では既に11月の予定に「チューリッヒ生活講座開始」と組み込まれていたのに。ガチョーン、です。
お金払ってなかったけど。

次回講座開始は、来春・・。
先のことのようだけど、あっという間なんだろうなぁ。

« 色々と。落ち込むこと。 | Main | 手作りフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 色々と。落ち込むこと。 | Main | 手作りフード »