« 換毛期、終了間近 | Main | サンタ・カー »

Nov 25, 2007

プレゼント探し

退職する会社の方にプレゼントするとのことで、チューリッヒに出るツトム犬にくっ付いて一緒に品物を探しに行った。
上司からのリクエストはリヤドロのフィギア。
チューリッヒまで出たはいいけど、どこでリヤドロを扱ってるのか分からない。
普通、日本だったらデパートに行けば何かしら高級陶器メーカーがあるはずだけど、こちらのデパートは一番大きくても所沢西武くらいの規模しかなく、痒い所に手が届かない品揃え。
目標物がありそうな場所は事前に調査してたけど色々と探しまくって、最後に銀食器のお店(マイスター・シルバー)に行ってやっとリヤドロを発見!
が、リヤドロは天使のフィギア、数点のみしか置いていなかった。

急遽やっぱりバカラの花瓶でいい、ということになり店内でバカラにターゲット変更。
しかしバカラも予算内で良い物がない。予算を思いっきり越えるか、下回るか。
ちょうどいい値段で希望する物が無い!!
少し小さめの花瓶だったら予算を少々下回るけど良さげな物があった。
私はそちらの方が素敵だと思ったけど、お店の人が「今年の新しいデザインです」と奥から出してきたキャンドルスタンドがジャストの予算で、ツトム犬はそのキャンドルスタンドの方を選んで購入。
うーん、でも、キャンドルスタンドって・・どうなんだろう?! しかもたった一つだけ。
モダンなデザインで、四角いガラスが積木の様に積み重なっているキャンドルスタンド。
本当にこれでいいの????と何度も聞いたんだけど、これでいいと言い張り購入してしまった。

プレゼントとして渡す相手はおっさんかもしれないけど、使うのは家族や奥さんなんじゃないのかな〜。
リヤドロやバカラの置物を選ぶんだったら、おっさん好みより奥さん好みの物をチョイスした方がより良いと思うんだけどなぁ・・。

ところでこのマイスター・シルバーというお店、前から目を付けていて入ってみたいな、と思っていたのでこの機会に中をグルグルと見回った。
客層は高級チック。着てるコートとかの質が良さそう。
店員さんはこちらのファッションチェックしてるようで、少し離れると上から下までこちらの洋服、バッグ、靴を見てるな、という感じだった。
シルバーの他、ヘレンド等陶器も多少はあるけど商品数はかなり少なく、手描きなので値段はお高め。
スターリングのティーポットやカトラリー類に囲まれて幸せな気分に浸った。
次回は自分の物も買いたいよ〜0(>_<)0

« 換毛期、終了間近 | Main | サンタ・カー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

東京と同じレベルの品揃えはヨーロッパだとロンドンかパリぐらいですから・・・・キャンドルスタンド喜んでもらえるといいけど、私は花瓶に一票!りりちゃん、激しく毛が抜けてますね。うちのシェルティーは、毛が抜ける季節でもここまで極端に抜けなかったです。新陳代謝がよいのでしょうか。

>veloさん
そうですよね〜。日本って、何でもありますよね!!
品揃え豊富だし、ネットでちょろっと検索すれば希望の物がすぐにヒットするしで、手に入らない物は無いんじゃないかと思うこともしばしば。。。

veloさんとこのシェルティはこんなに抜けてなかったんですか。
やはり個体によって違いがあるんですね。
近所で見かけるシェルティも毛がフサフサで、とても同じ犬種には見えません(苦笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 換毛期、終了間近 | Main | サンタ・カー »