« 陶芸 | Main | ドイツへお買い物 »

Nov 15, 2007

11月に入って何度か雪が降り、積もるような量ではなかったけど、昨日の夜から降った今回の雪は朝には薄らと積もっていた!
0711151

朝は結構寒い。0度を下回る。
こんなに寒いのに、るーがテラスに出て、鳥か獲物が来ないかと雪の中で座り込む。
るーの身幅分で窓を開けっ放しにしていると、部屋の中は寒〜くなる。
部屋が寒くて窓を閉めたくなる頃にるーを探すと、るーはいつの間にか部屋の暖かい所でヌクヌクと寝てるんだな・・。
窓を閉めていいんだったら一言声をかけて欲しいもんだ。

0711152


りりも雪の中でも元気。
雪と草が毛に付き、それを核にして作られた雪玉を何個も足に付けていた。
異物が付くと歩けなくなるので(しょぼ〜んと耳を垂らして歩かなくなり、「取ってぇ〜」という目で見上げる)、たまに何度か雪玉を潰さないとお散歩にならない。
肉球の間にも巨大な雪玉が出来て歩けなくなった。
指先でそれを壊そうと思ったら・・・凍っててなかなか潰せない!!寒過ぎて雪玉が凍ってる!ひぇ〜。

これからもまだまだ寒くなるそうなので、楽しみで〜す。

« 陶芸 | Main | ドイツへお買い物 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

肉球に雪だま!なつかしー。うちのシェルティーにもできてました!
久々にもどった東京も寒くてびっくり。日本も北は例年より早い降雪だそうです。

>veloさん
どか雪の日本のニュース、見ました!
今年の日本は寒くなる予報みたいですが、こちらも今年は寒くなりそうです。
去年は暖冬で過ごしやすかったですね〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 陶芸 | Main | ドイツへお買い物 »