« 手作りフード | Main | 雪 »

Nov 14, 2007

陶芸

初めて陶芸教室に行って来た。
日本に居るときからいつかやってみたいと思っていて、イギリスでレッスンを受けようと決めた矢先に転勤話が出て頓挫し、やっとここスイスで習うことができた!

粘土を紐縄のようにして積み重ねるタイプのお湯のみと、粘土を平たく伸ばし切り出すタイプの菓子皿を作った。
2日連続の教室で、明日はお湯飲みを削る、とのこと。
初めてのレッスンはとても楽しかった。
子供の頃、図画工作で作っていた粘土細工はそりゃもう不細工で、苦手な物の一つだったことを思い出したけど・・(^_^;
焼いて、出来上がった食器は来月のレッスン時に引き渡し。楽しみ〜。

来月かぁ。もう12月だ。私はそろそろ冬眠に入りそう。寒過ぎて。。
りりのお散歩は寒くても平気なんだけど。

« 手作りフード | Main | 雪 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 手作りフード | Main | 雪 »