« ジュネーブ観光 | Main | 日本の中古車 »

Dec 30, 2007

La Bonbonniere

昨日行ったジュネーブのLa Bonbonniere/ラ・ボンボニエールのチョコについて。
有名店なのかどうかも知らず、適当に入ったお店。
店内は毛皮のロングコートのご婦人方がいたしお客さんごった返しだし、値段も高級なので美味しそうだと思ったけど・・。

0712301


Griottes au Kirsch(キルシュ入りのグリオット):一個2Sfr.(200円)
これ、キルシュがきつーーい。
子供には無理です。たぶん。
私はひとつで十分。もうこれ以上食べられない。
ツトム犬は「チョコに風味が無い。これだったらモンシェリ(という、似た様なチェリー入りチョコ。スーパーで入手可能)の方が安いし美味しい」とのこと。
結局私たちは安舌なのね・・(^_^;


0712302


マロングラッセ:一個3Sfr.(300円)
なんか・・味があまり無い? ただの煮た栗?
日本の某パティシエさん(名前失念)が作ったマロングラッセの方が、鼻から香りが抜けて後味まで美味しかったよ・・。


0712303


OPERAと書かれたチョコレートケーキ:5Sfr.(500円)
中のスポンジにコーヒーが浸してある。
甘みも程よく美味しかったけど、コーヒーの味がしつこい。


全体的に、高級チックな割には・・な、残念なお味でした。

« ジュネーブ観光 | Main | 日本の中古車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事