« 雪 | Main | La Bonbonniere »

Dec 29, 2007

ジュネーブ観光

私にしては珍しく早起きし、ジュネーブまで片道3時間半かけて観光に行った。
りりとるーは家でお留守番なので、駆け足日帰り観光。

0712291


0712292


0712293

観光客が多すぎて時間的に入場できなかった場所があったり、昼食予定だった日本食レストランがお休みで食べる場所を探して時間を無駄にし、行き当たりばったりで時間配分を考えていなかったので思うように観光は出来なかった。

朝食を取るために入ったカフェのパンは美味しかった!
店内には可愛らしい雀が二匹、頭の上を飛び回る。
そして店員の隙をついてパン棚の乗っかり、パンをついばむ。
鳥って、上から入ると下からプリッと出さなかったっけ?
いや〜、愛嬌たっぷりでいいんですが〜、ん〜どうなんでしょう〜。
0712294

昼食は何とか探し出した日本食レストランが美味しいけど高すぎだった! お寿司定食(?)が59フラン。
いや〜、これだったら同じスイスでも兎山のランチの方が安いしお得感たっぷりだしお腹も一杯になるなぁ・・。
この価格差は田舎と都会の場所の違いか。

La Bonbonniereのチョコとケーキを買い、足早にジュネーブ駅へ。
駅では車内で食べるパン菓子を購入。
適当に入ったお店だったけど、そのパンも美味しかった!
3時間の道中は食べて、寝て、ゲームして、あっという間に家に着いた。

なんだか食べてばっかりだな・・。

« 雪 | Main | La Bonbonniere »

旅行・地域」カテゴリの記事