« December 2007 | Main | March 2008 »

January 2008

Jan 27, 2008

泥棒にご注意!

知り合いの日本人宅に泥棒が入った。
まだこちらに来て一ヶ月しか経ってないのに・・。
かなりの額の現金を自宅に置いていたそうで、それを丸々盗られてしまったとのこと。
金額を聞いて、私は気を失いそうになったくらい!!!!!
泥棒はフラットの一階の共同玄関から普通に入り(鍵はかかっていたはずだけど・・?)、被害者宅のドアはバールでこじ開けたとかで鍵は壊されていたそう。
でも何やらおかしい。その人の家がピンポイントで狙われたとしか思えない。
現金を持っていたことを知っていたか、日本人だから狙われたか。

今のところ、うちは泥棒の被害に遭った事はないけど、会社の前任者、前々任者と連続で入られたことがあるので恐ろしい。前任者はまたかなりの被害額だったようで・・ブルブル・・・

一応うちには「ギャオン!」と吠える生きたバーグラーアラームが居るので、たぶん泥棒も入れないとは思う。

でも・・やっぱり泥棒って居るんだ〜!!そこら辺でウロウロしてるんだ〜!!
恐いな〜。

Jan 09, 2008

風林火山

今頃ですが、大河ドラマの「風林火山」を見ています。
どこかのサイトでGacktが出ていることを知り、ガックンが出ているんだったら見なければ!と思いまして・・。
現在14話。
何を勘違いしていたのか、晴信(信玄)役がGacktかと思ってました。
市川亀治郎からいつGacktへ移行するのかと待ち続け、14話突入。
でもなんかおかしい・・。亀ちゃん、いつガックンになるのー?!と思っていたら、大晦日の紅白に謙信のコスプレしたガックン登場!
いや〜、これで信玄=亀ちゃん≠ガックン、と判明したわけで。

それにしても、あのコスプレみたいな格好の謙信が出て来るわけですね。ものっっっっっそい楽しみです。
50話の道のりは通りけど。

今回初めて見た市川亀治郎。
ルックス的には好きではありませんが、芝居に対して真摯に取り組んでいるのがよく分かります。
根っからの舞台人なんだなーと思いました。

今日はなぜデスマス調なんでしょうか。。?

エドはるみ

一応若手(?)芸人らしいエドはるみ。
非常に気に入ってます。あ、グッグッグ〜〜〜ッ!
今年はこの人がキテくれたら嬉しいなっと。

080108

写真が撮れませんでしたが、テレビ画面はyoutubeのエドはるみ。
るーちゃんも観てます。

Jan 07, 2008

るーの悪意を感じる

080107


ほぼ毎晩、るーは私がベッドに入ると胸の上に乗っかってきて、私の顔を見ながら一緒に寝る。

時には5分ほど胸の上にいたあと、ビョーンと飛んでキャットフードを食べにキッチンに行き、また戻って来る。
この「ビョーン」と飛ぶ時に、わざわざ隣のツトム犬のみぞおちを踏台にし、まどろむツトム犬をのたうち回らせる。
ツトム犬は「わざとだ!絶対にわざとだ!」と寝ぼけながらも文句タラタラ。

朝までずっと一緒にベッドで寝ている時もあるし、夜の間好きな場所に移動し続ける時もある。
夜寝る時と、朝方だけベッドに来る、という事も。

夕べは一番最後のパターンだった。
夜は一緒に寝ていたけど、いつの間にかどこかへ移動し、朝方ベッドに戻って来た。
ベッドの下で「グルルッ」と鳴いていたのは分かっていたけど、頭も体も動かなくて知らんぷりしていたら突然胸の上にドサッと飛び乗って来た。
ものっすごいビックリするし、全体重をかけて4本足で胸を踏まれるとかなり痛いんですけど。
これを、悪意と言わずして何と言う〜。

Jan 04, 2008

片桐はいり

頭をタオルでターバン巻きにしたお風呂上がりの私の顔を見て、突然ツトム犬が悲しそうに言った。
「なんだかあの人に似て来ちゃったね・・。ほら、あの女優さん。んーと、シードコンタクトのCMやってたあの・・・」
誰?誰?どの女優さん?!と期待して聞いても、ツトム犬は女優の名前が思い出せない。
そこで、「シードコンタクト」「CM」でググると「長澤まさみ」の名前が!
えっ!?私、長澤まさみに似てるの?(ちょっと嬉しい)とワクワクしてたら、「違う違う。もっと前のコマーシャルだよ!」と更にネットで検索するツトム犬。

判明しました。

片桐はいりでした・・・。

んー。
なんだかなーーーーー。

ちょっと前までは「卓球の愛ちゃん」に似てると言い、テレビに愛ちゃんが出ると「ほら!ほら!お友達だよ!(小馬鹿にした笑い)」と、テレビを指差していた。
愛ちゃんには悪いけど、いい大人が素朴系な愛ちゃんに似ていると言われるとちょっと複雑だった。
しかし片桐はいりも・・・。個性的な女優さんではあるけれど・・・(=_=)

おかしい。
中学・高校生の頃は原田知世に似ていると友人達から言われていたのに、どこをどう間違って片桐はいりになってしまったのか。
おかしすぐる。

Jan 02, 2008

日本の中古車

明けましておめでとうございます!
うわ〜、早いな〜。もう2008年だぁ〜!

2007年はイギリスからスイスへ引っ越しというイベントがあったために、いつもよりも早く一年が過ぎさってしまったような気がします。
今年はもう少し色々なことをしたいな。引きこもりが大好きなのを改めなければ。


2日前の去年の大晦日のことなんですが。
車に乗っていたら、前の車に「交通安全 伊勢神宮」のシールが貼ってあった。
オーストリアから来ていた車だった。
りりとのお散歩中には、後部の窓いっぱいに「KOBELCO」のシールを貼った車を目撃。(これは普通に社用車??)

イギリスでも「xx酒店」とか「静岡トヨタリース」等のシールを貼った車を見たことがあったけど、スイスにも日本からの中古車が入って来ているみたい。
日本の中古車って各国に需要があるのね。



080102


大晦日にIKEAでソファを購入。
我が家はIKEA屋敷〜。アハハハハ。(乾いた笑い)
新年に向けて箱やビニール等のゴミを増やしてしまった。
箱はさっそくるーちゃんのベッドに。
数時間でそのベッドは強制撤去されましたが。

« December 2007 | Main | March 2008 »