« 風林火山 | Main | 久々の不味い物 »

Jan 27, 2008

泥棒にご注意!

知り合いの日本人宅に泥棒が入った。
まだこちらに来て一ヶ月しか経ってないのに・・。
かなりの額の現金を自宅に置いていたそうで、それを丸々盗られてしまったとのこと。
金額を聞いて、私は気を失いそうになったくらい!!!!!
泥棒はフラットの一階の共同玄関から普通に入り(鍵はかかっていたはずだけど・・?)、被害者宅のドアはバールでこじ開けたとかで鍵は壊されていたそう。
でも何やらおかしい。その人の家がピンポイントで狙われたとしか思えない。
現金を持っていたことを知っていたか、日本人だから狙われたか。

今のところ、うちは泥棒の被害に遭った事はないけど、会社の前任者、前々任者と連続で入られたことがあるので恐ろしい。前任者はまたかなりの被害額だったようで・・ブルブル・・・

一応うちには「ギャオン!」と吠える生きたバーグラーアラームが居るので、たぶん泥棒も入れないとは思う。

でも・・やっぱり泥棒って居るんだ〜!!そこら辺でウロウロしてるんだ〜!!
恐いな〜。

« 風林火山 | Main | 久々の不味い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事