« コスメの価格 | Main | ジルベールな白シャツ »

Mar 10, 2008

Fox Town

イタリアにほど近い場所にあるFox Townというアウトレットショップでお買い物をした。
去年、車で行こうとしたけど、途中の道路が大渋滞のうえ、ツトム犬の気まぐれによりFoxTownではなくインターラーケンに突然目的地変更となったために行けなかったアウトレットショップ。
今回は、電車で行ってみました。
「Half-Fare 9 o'clock One Day Card」というのがあって、月〜金は9時以降に乗れば、一日間スイス内主要鉄道等乗り放題のチケット。土日は時間制限なし。
これが2等車で54スイスフラン(5400円/要Half-Fare Card)。安っ!
行きの電車はガラガラ。帰りは途中駅からかなり混雑。

FoxTownは、思っていたよりも建物は大きくなくブランドも少ない、という印象。
ただ、日本人好みのブランドはそこそこあるし、ロロ・ピアーナがあって売り場面積がまずまずの広さなので、これはウリだと思う。

グッチとバーバリーには東洋人がわんさかだった。
グッチでは一時、韓国人団体さんに囲まれた。
別の日に、別の場所のバリー・アウトレットに行った際には韓国人に囲まれた。
靴やバッグ等、すっごい大量に買って行くのです。韓国人さん。

結構欲しいものばかりで目移りしてしまった。
でも貧乏性なもので(ブランド品を大人買い出来ない・・)、ツトム犬が「欲しいなら買いなよ〜」と言っているにも関わらず、「私は本当にこれが欲しいのか?」と自問自答した結果、「たぶん・・・欲しく無いかも?」と考え、即決したバッグたった一つを除いて他は何も買わずに帰路についた。

が、家に帰って、今日欲しいと思った品物をネットで検索してかなり後悔。
日本で買うよりも、かな〜〜〜〜〜り安く買えてました。ガックリガックリガックリ。
ロロ・ピアーナの黒コートに光沢のあるパンツ、定番のストール。グッチのバッグ。。。悩んだ末に未購入。あーん、買えば良かった〜!

« コスメの価格 | Main | ジルベールな白シャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事