« 時計見本市 Basel World 2008 | Main | どら焼き »

Apr 24, 2008

スズメ捕獲

トイレ掃除中に、家の中で鳥とるーとりりの鳴き声が響いた。
るーが鳥を捕まえたと直感し、慌てて掃除用ゴム手袋を放り出した。

リビングとキッチンをスズメが逃げ惑い、るーがウッホウッホと追いかけ回し、更にそれらをりりが追いかける。
静かに暮らさないと近隣から苦情が来そうなこのスイスの住宅で、大騒ぎする動物たち・・・。ヒィィ・・。

慌てながらリビングのカーテンと窓を開けている最中、キッチンで「ドゴン!」と鈍い音が響いた。
駆け寄ると、床にスズメが落ちて痙攣していた。
キッチンの窓に激突したらしい・・。カーテンが付いていなくて、ちょうど今日窓拭きしてピカピカにしたばかりだった。
痙攣しているスズメ。
もうダメだろうと思い、スズメをキッチンのテラスに出し、家の中から様子を見ていた。
痙攣は収まらない。もしかしたら首の骨を折ったかもしれない。

10分ほどしてキッチンに戻ったら、横たわっていたスズメが立ち上がっていた!
あれっ?!
080424_2


復活したっ!!
よかった〜。ショック状態だっただけみたい。。
写真を2枚撮ったところで、元気に飛んで行った。


その後もるーちゃんはウッホウッホと走り回り、お気に入りのビニール袋に入って遊びまくっていた。
おもちゃ目的の殺生だけはやめて欲しい。。
0804242


« 時計見本市 Basel World 2008 | Main | どら焼き »

ペット」カテゴリの記事