« スズメ捕獲 | Main | 気温20度 »

Apr 25, 2008

どら焼き

0804251


2週間連続でどら焼きを焼き続けています。なんか気に入っちゃって。
求肥入りです。
焼きたてはポソポソして美味しくなく、すぐにラップして次の日に食べるとしっとり具合がちょうどよくなる。

フライパンで一枚一枚焼くのは時間もかかるし面倒くさく、鉄板があればなぁ〜と思っていた時にカルフールの閉店セールで安い鉄板を入手!! 20フラン強(2000円ちょっと)也!!
でも・・安かろう悪かろうの世界で、使ってみたらものっすごいムラ焼け。
しかも、温度が上がった後、勝手に電気が切れてしまう。裏面が焼けなーーい!!
なんデスカ?!コレ???
0804252

結局、フライパンに戻りました。。

ちなみにカルフールの撤退セール、全品30〜50%オフ。
この使えない鉄板の他、文房具品、パラソル&台、ショッピングカート等々、色々と買いまくり、カルフールに少しだけ貢献してきました。
今はもう、お気に入りだったカルフールは、コープになってますweep

« スズメ捕獲 | Main | 気温20度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事