« ダニがぁっ!!! | Main | ハチ »

Apr 29, 2008

ダニがぁっ!!!その2

昨日のりりに付いていたダニ、結局自分で取りました。

病院が夕方6時までで間に合わず、翌日は休診日。
もうこうなったら自分で取ろう!と、閉店ギリギリのペットショップに駆け込み、ダニ・リムーバーを購入。

ペンタイプのダニ取り器を購入しましたが、ちょっと使いにくい。しかもりりの毛までしっかりと引きちぎってしまいました。
女の子なのに、口元にハゲが・・。

↓こんなん取れました!!体長5ミリくらい。
0804291


0804292


野山に入らなければ大丈夫だと思っていたのに、通常のそこら辺へのいつもの散歩でこんな物が付くとは!!!
たしかに、ここは都会のようで実は田舎。
畑やあぜ道でりりを放牧状態で散歩していたし・・・うーん、これまで以上に気をつけなければ。。

« ダニがぁっ!!! | Main | ハチ »

ペット」カテゴリの記事