« ペットのシャンプー屋さん | Main | 手打ちうどん »

Jun 03, 2008

レーズンウィッチ

レーズンウィッチが食べたくなりまして・・いつものようにネットでレシピ検索。
ありましたありました。美味しそうなレシピが。
「Ricette the Kitchen」さんのレーズンウィッチ&ラムレーズン・ティー(2007年05月24日記事)が。

レシピに載っているMere Poulard(ラ・メール・プラール)のサブレを探し、ついでに他のサブレも試してみました。

↓チューリッヒだと、イェルモリの地下、カルフール(今はCo-opに変った。まだあるかな?)にあった。
グローブス地下は未確認。
やっぱりこれが一番美味しいかも。
0806031


↓ミグロなど、どこでも置いてある。
ちょっと油っぽい感じが口の中に残る。
でもこれでも十分に美味しく作れる。
0806032


↓フランスのどっかのスーパーで売っていた物。
これも十分に美味しく作れました。
写真一番下のビスケットは形が長方形で、クリームが挟みにくかった。丸形が一番挟みやすい。
0806033

2〜3日前からレーズンをラム酒に漬けて用意していた。

大量に作って冷凍庫へ。
冷凍庫で固めても、クリームはそんなに固くならない。サブレもサクッとしたまま。
冷蔵よりも、冷凍の方が食べる時にクリームがはみ出なくて食べ易いかも。
お砂糖はバニラシュガーを使おうと思っていたのに、使うのを忘れてしまった。。
バニラシュガーを使ったらもう少し違った風味になるかもしれない。

0806034

紅茶をいれて、美味しくいただきました。
最近はHigginsがお気に入り。

« ペットのシャンプー屋さん | Main | 手打ちうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事