« カペル橋の落書き | Main | 犬用強制収容所 »

Jun 28, 2008

おでこ、血に染まる

台所の釣り戸棚の扉に、よく頭をぶつける。
日本でもイギリスでも大丈夫だったのに、今のスイスの家の戸棚にはよくぶつける。

今日は朝早くから出かける予定が押せ押せで、忙しく台所で立ち回っていたら開けた扉を閉めようとして自分でゴーーン!と勢い良く眉間にクリーンヒット。
右目が痺れてすぐに目を開ける事ができなかった。

何か水分が顔を伝ってきたので、あまりの痛さに涙が勝手に出たと思って手で目を拭うとヌルッとする。
見ると手が真っ赤だった。
血がダクダクと流れていた。

↓血は止まっているけど、赤い線となって傷跡が残ってる(涙)
080628

夜は夜で、外出から帰って手を洗う時に鏡を見たら、右目下に2本のくっきりと深い皺が発生。
今日、突然に。
お昼まではこんなのなかった。
夕方くらいから右目下がちょっと痒いなぁ〜とは思っていたけど、こんなことになってるなんて〜。
ジンマシンか何かのようで、目の下が膨らんでいる。そしてその膨らみに沿って2重に皺が出来てる。

今日はなんだか顔面が調子良くないです。(いつも顔面は不自由な人だけど・・)


結局目の下の皺は次の日の夜までに治りました。
なんだったんだろう・・。

« カペル橋の落書き | Main | 犬用強制収容所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事