« りり、9歳の誕生日 | Main | おでこ、血に染まる »

Jun 27, 2008

カペル橋の落書き

フィレンツェの世界遺産に日本人大学生が落書きしたとのことで問題になっているけど、ここでも、世界遺産ではないけど落書きがいっぱいある。
ルツェルンのカペル橋を通ったとき、柱という柱に油性ペンやボールペンでの落書きがビッシリ!!
カペル橋って14世紀の物らしいんですけど・・!!??
それも各柱全てと言っていいくらい、ハングルの文字。0806271


0806272


0806273

3枚目の写真は、上部に日本語?らしきものが。
「日本歯○○学会一行」と読めるけど、○部分がよく分からない。
日本歯周・・??

人は何故、こういう消せない部分にサインをしたがるのでしょうか・・。
謎です。

« りり、9歳の誕生日 | Main | おでこ、血に染まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事