« 犬用強制収容所 | Main | ペット輸送準備 2 »

Jul 08, 2008

猫用強制収容所

りりをペットホテルに入れられなかったため、旅行日程の変更を余儀なくされた。

考えていたプランは、りりをホテルに預け、るーは家でお留守番。
一週間の旅行中、一度家に戻ってるーの様子を見るため家で一泊、そしてまた3泊ほど旅行に出る、と考えていた。

しかし、りりをペットホテルに預ける事が出来ないため、私も家と旅行先を行ったり来たりと身軽に行動できない。
るーをペットホテルに入れることには抵抗があるけど、とりあえず、猫専用ホテルに予約を取った。
犬用ホテルに比べて猫用は2件目の電話で意外にあっさりと予約が取れた。(1件目は英語がダメだったみたいで切られた)

犬用ペットホテルの下見に行くついでに、猫用ホテルも見に行った。
家から直線距離7キロほどの場所のはずなのに、道路がないため20キロ以上ある・・。
地図で見て近いと思っていたら、案外遠かった・・!

場所は、小さな村の一角の一軒家。
家の周囲は犬用ペットホテルと同様に鉄柵で囲まれている。
柵を見るとやはり強制収容所っぽい。雰囲気は猫屋敷っぽいけど。

るーを預ける予約を入れたものの、その家と周辺を下見したら不安になってきた。
ちゃんとるーはそこで過ごせるだろうか、逃げ出さないだろうか、他の猫と喧嘩しないだろうか・・悶々。
いっそ自宅に閉じ込めて自動フィーダーでフードをあげて、水は水道を出しっ放しで対応しようかと悩み続けている。

« 犬用強制収容所 | Main | ペット輸送準備 2 »

ペット」カテゴリの記事