« おでこ、血に染まる | Main | 猫用強制収容所 »

Jul 08, 2008

犬用強制収容所

夏休み。ツトム犬は一週間のお休みなのでりりとるーを置いてどこかへ旅行へ出かけたい。
が。
いつものことながら、ツトム犬はいつ休みが取れるのかギリギリにならないと私に言って来ないし、私の方も休み直前まで旅行プランを練らないために、りりをペットホテルに入れるかどうかをはっきりさせていなかった。

先週末、家の近くにあるペットホテルに空きがあるかを確認しに行った。(どんな所なのかを見たかったのもあって)

いや〜、すごいところでした。
畑と林に囲まれた所に、鉄柵で囲まれた無機質な施設がポツーン。
それはまるで強制収容所。
車の中にまで施設内の犬の鳴き声が聞こえていた。
90頭の犬が収容されていて、見たところ犬種別に外に放されている。
寝る場所は施設内のようで、部屋毎に区切られてはいるけれど外にも出られるようになっているらしい。

そして、こちらの希望の日程での空きはないとのこと。
やっぱりな〜。ハイシーズンだもんな〜。
どこかに預けたいけど、一番近くはここだし、他はどこにあるかよく分からないしで、仕方がないのでりりを旅行に連れて行く事にした。。
りりを連れて行くと美術館等に入れないし(外から建物を眺めるだけ(T_T))、宿泊先では吠えない様に気を使ってなかなか熟睡できないので本当は連れて行きたくない。
お店の前でお留守番させても、人から触られても、どこへ行っても鷹揚としていられるコだったらいいんだけどねぇ・・(遠い目)

« おでこ、血に染まる | Main | 猫用強制収容所 »

ペット」カテゴリの記事