« オーストリア旅行(2)ホテルwith犬 | Main | オーストリア旅行(4)犬連れ旅行総括 »

Aug 23, 2008

オーストリア旅行(3)レストランwith犬

ジャケットやネクタイを着用しなければならないレストランには入っていないので、普通のレストランだったら
どこでもりりと一緒に行く事が出来た。
外のテラス席じゃないと犬はダメかと思っていたら、意外にも屋内しかないレストランでもOKだった。

[ザルツブルク]
空港近くのレストラン・パンダ(中華)、ホーエンザルツブルク城のレストラン、旧市街のZum Mohren、ホテル・ザッハーのテラス席、全部犬同伴OK。

Zum Mohrenは室内席に犬と一緒で大丈夫だった。
りり用に水までもらった。
080822


[ウィーン]
どのお店に入ったのか覚えていない所も・・(汗)
覚えている場所のみ記載します。

天満屋:テラス席、犬OK。中に入る事は初めから考えてなかったので、冬に室内に犬同伴できるのかは不明。
犬用の水を用意してくれました。
一番隅っこの席に行きたかったけど常に満席状態で好きな場所を選べなかった!
いや〜、ここの日本料理はおいしかった!!

天満屋の斜め前のお店:イタリアン料理屋さん。テラス席、犬OK。
ここでは場所が良く無かったためかりりがソワソワと落ち着きがなかった。

ラーメン亭:お、こんな所にラーメン屋さんが!と発見し、ツトム犬のリクエストにより行ったお店。
店内にお店の人が飼ってるらしい子犬が居た。
りりも室内に入ってOKで、私たちが食べている最中にはお隣の席にもう一組の犬連れの人が来た。
ここでも犬用の水を用意してくれた。
0808221

ただ、注文間違えが多かった!(日本人じゃないお姉さんでした)
餃子が揚げだし豆腐に、チャーシューメンの醤油味が味噌味に・・。
揚げだし豆腐は替えてもらい、チャーシューメンは私の注文分だったけど食べていて「醤油のはずだけど味の薄い豚骨スープのような・・??何だろう?これ?」と思っていた。
最後の最後、スープだけを飲んだら「!!!」・・味噌味だと気がついた。
食べている最中、醤油スープだと思い込んでいたので気づかなかったんだよ〜〜!

他、朝食を食べたカフェ、Durnsteinでお茶したカフェなど、色々行ったけどどこも犬には優しく、8割り方はりりに水を用意してくれた。(ちゃんと犬用食器がある)
アウガルテン工房(犬の入室OK)でも買い物中にりりにお水をくれた。ちゃんと陶器の、アウガルテンの犬用食器だった。。
そうそう、アウガルテンのショールームの店員のお姉さん、日本語分かるので相手はガイジンだと思わずに気をつけた方がいいかもです。
日本語が少し分かる、とのことでしたが、こちらが話していることはかなり理解しているようでした。
あ〜良かった、変なこと言ってないで・・。 あれ欲しい、これ欲しい、全部欲しい、ばかり言ってたけど(^_^;;


りりは椅子かテーブルの下で寝そべるか伏せのポーズで大人しくしていた。
たまーに上からパン屑が振って来るとシュタッと立ち上がってしまったけど、吠えたり愚図ったりとかはしなかったので「りりも大きくなったねぇ・・・」とツトム犬と感心していた。
りりの駄犬振りを知っている人には驚きの成長だと思う。

« オーストリア旅行(2)ホテルwith犬 | Main | オーストリア旅行(4)犬連れ旅行総括 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事