« iMac G5、入院中 | Main | 手作り酵母 »

Nov 17, 2008

ペットホテルで痩せ細ったりり

先月、ツトム犬と一緒に日本へ一時帰国をした。
その間、りりは犬用宿泊施設へ。りり、人生で初めてのペットホテル。
るーは近隣の猫ホテルが取れなかったため(ちょうど学校の休みと重なっていて旅行に出る人が多かったらしい)、なんと禁断の、10日間家の中で放置!
るーのためにキャットフードはてんこ盛り、お水は流しにボールを置いて水を出しっぱなし、念のためテラスにもお水を大量に置いておいた。(テラスには行き来自由。階下には行けない)
日本に居る間、りりとるーのことが心配で心配で堪らなかった。

10日後、スイスに帰って家のドアを開けるなり、るーの絶叫。ニャーニャーギャーギャー大騒ぎでしばらく私から離れようとしなかった。
0811172


翌日の朝、りりを迎えに行った。
施設の人は「ちゃんとご飯を食べていた」とのことだったけど、りりはかなり痩せていた。
捨てられてもう2度と家に帰れないと思っていたみたいcrying
さらに、吠え方を忘れたかのように声がかすれていた。(数日で声が戻った)
寂しくないようにとりり用のマットを持って行ったけど、どうも施設の方ではそれを使ってなかったらしい・・なんで〜〜??

0811171


友人のシェルティは、ペットホテルで一口もフードを食べず、一週間後に友人が帰って来たら体重が半分になっていて「どこの犬?」状態だったそうで・・。
りりはそこまでじゃなかったけど、背骨やお尻あたりを撫でると骨がゴツゴツしていた。
やっぱりシェルティは神経質なんだろうなぁ。。

« iMac G5、入院中 | Main | 手作り酵母 »

ペット」カテゴリの記事