« あなたしか見えない | Main | ミュージカル「エリザベート」@Zurich »

Dec 20, 2008

コルマールのクリスマスマーケット

フランスだったらオシャレなクリスマスグッズが売ってるかも?と期待を胸に、コルマールに向かった。

0812201


0812202


0812205

なんだかフランスは街やお店がお洒落に見える。
街をぐるぐる練り歩き、買ったのは蜜蝋のろうろくとロウソク立てのみ。
蜜蝋は気をつけないとりりに全部食べられた経験があるので、手と口が届かない場所にしか使用できない(゚ー゚;


0812203


POELEE DE NOEL。
形はおいしそうじゃないけど、これが結構イケた。グリューワインと一緒に。
最初はツトム犬が「食べたい」と言い出して買ったのに、一口だけもらったら美味しすぎて半分以上は私が平らげた。

0812204

帰りはGILGというケーキ屋さんでケーキを購入。
何もかも、美味しゅうございました。

夕方4時くらいに帰ってしまったけど、暗くなってからの方が奇麗で有名なのか、観光バスが続々到着していた。
ぽちぽちと照明が点きだした頃だったけど、寒くて、りりのお散歩もまだだったので後ろ髪を引かれる思いでケーキを持って帰宅した。

« あなたしか見えない | Main | ミュージカル「エリザベート」@Zurich »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事