« コルマールのクリスマスマーケット | Main | 新年明けてしまいました »

Dec 21, 2008

ミュージカル「エリザベート」@Zurich

2008年12月21日(日)マチネ公演
14:30-17:20(途中休憩15分)
Theater11(Oerlikon)

081221

日本版も見たことないのに、念願だったエリザベートを見に行った!
ミュージカル嫌いのツトム犬を連れて行き、チューリッヒの劇場へ。
普通〜〜の場所に、倉庫みたいな劇場。
セットもお金かかってないなぁ〜と感心したくらいに・・なんというか・・(苦笑)

前日に突然ネット予約した席にしては意外にいい席で、もっと座席が空いているのかと思いきや、ほぼ満席だった。

Youtubeでウィーン版、東宝版を見て多少勉強していたものの、歌も話の流れもよく分かっていないツトム犬は、上演開始10分もしないうちにグーグー寝ていた。
120フラン出してお昼寝・・(;;;´Д`)

そしてなぜか、劇場のどこにもキャスト表が無い!
パンフ売りの人に聞いたらパンフに載ってるとのこと。
キャストを見るためだけにパンフかってもなぁ〜と思い、家でネットで調べるという選択をした。が、公式ホームページにキャストが載ってなかったのだった・・。
なぜだっっ!?
そんな訳で、キャストが不明のままですが、ルキーニとルドルフとエリザベートは良かったです。気に入りました。追っかけしたいくらいです。
しかし肝心のトートがぁ!
トートってこんなもん?エリザベートに飲まれてるやん!って感じで、なにやら不満の残るトートだった。
マチネだったから、次の回もトートは同じ人で、喉を労って声量押さえてる?と思ったくらい。
美男美女カップルで見目は麗しかったんですが。
チューリッヒ版、ちょっとがっかりかな〜・・なんて思ったりなんかしちゃったりして。

« コルマールのクリスマスマーケット | Main | 新年明けてしまいました »

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事